So-net無料ブログ作成

自転車乗ってて、思い切りすっ転びました・・・ [雑記]

一緒にいた親友Sちゃんが、

少なくとも、2本(骨)はヤラレタ(折れた)かもな…

さて、AYAを担ぐことは出来るのか!?

と、数秒で判断されるほどの見事なコケっぷりをした昨日。



かたや私の方はと云えば、

マジっすか~!?

とにかく顔面着地は回避したゾ

で、地べたと一体化になっている自分の状況がおかしくて、笑ってしまった。



大丈夫~~~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…イテー[exclamation]やっちゃったよぉ[バッド(下向き矢印)]

骨はっ[exclamation&question]折れてない[exclamation&question][exclamation&question]

どうやら折れてなさそう・・・ギャー[exclamation×2]パンツ(の膝)が破けた~



奇跡的に、少しの擦り傷と打ち身(帰宅してチェック)で済みましたヨ。

どうも最初から転ぶことは決まっていた印象なんですよね。

そのダメージを最小限度に止められるように自分も服装を工夫していて、

それ以上に様々な何かに守られたような気がして仕方がない。



明けて今日、首に近い右肩が物凄く凝っていた。

左右の上腕部の筋肉も時間経過と共に痛み出し、

「オホホ。実は私たちもAYAが怪我しないように頑張ったんですよ」

全身で私を守ってくれたのか・・・。




感謝することがいっぱいだね[ぴかぴか(新しい)]


おまけ負傷画像(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

肝心な画像を見損ねた~(泣) [雑記]

11/23(祝)放送のナニコレ珍百景。

下校途中の小学生が、クリーニング店に時間を聞きに訪れる・・・

というのを見ましたか?

実はこちらの三和クリーニング店。

店舗は違うけれど、私がお手伝いをしているお店なんですよー(笑)



まだ、お手伝いをしてない10月。

友だちの店舗へお邪魔していたら、珍百景に登場した店舗より、

「TV取材(この番組のこと)をしたいとゆー申し出があったのだけれど・・・・・?」

と、問合せが来たのですヨ。

アッサリとOKを出す友だち。



話を聞くと、本当に不思議~。

毎日のように小学生が訪れるそうです。

友だちも助っ人etc.で行っているので、体験済み。

画像が見られなかっただけに、残念!

今度、その店舗へ連れて行ってもらおうっと♪

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

15年ぶり!?にカラオケ~ [雑記]

歌うと免疫力が上がる[グッド(上向き矢印)]ということで、親友SちゃんとSHIDAXへ。

ウヒョー!いつから歌本なくなったんですか~[exclamation&question]

飲食メニューも美味しそうで思わず注文。

カラオケBOXはどんどん進化を遂げているけれど、私の時間は止まったまま[たらーっ(汗)]

なので、私が歌う曲はほぼ20世紀のモノざんす[カラオケ]

不思議と、ひまわりとゆー単語が出てくる歌を選んでいた(3曲)



とにかくサイコーに盛り上がって、3回も歌ってしまったのがあるんですよー。

それは、『マル・マル・モリ・モリ!』(笑)

テーブルや椅子を片方に寄せ、アラフォー2人が息切れしながら踊る様は。。。

地獄絵図!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも楽しい[るんるん]

そういや、昔もカラオケで踊ってたことを思い出した(笑)



さぁ、皆さんもご一緒に!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

元気です! [雑記]

友だちのクリーニング店で、週1日3時間のお手伝いを始めました。

1年8ヶ月ぶりの社会復帰の第一歩としては、とても有り難い状況かも。

水戸さまのご機嫌もまずまず。

そうなると、恐怖の子宮体がん検診へ行くかなぁとゆー気分に、少しなる(笑)



最近、エネルギーが昔のように出始めているような気がして嬉しい[るんるん]

占いの勉強は、相変わらずの停滞中~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁでも、友だちに実験台してもらいつつ、経験値あげるつもり。

どうやら私の場合、何事も楽しんで進められないとダメっぽい。



本日、78歳の誕生日を向かえた父。

TV番組を見て「行ってみたい」と言っていた夢庵へ私のゴチで。

北海道 満喫御膳いちごソフトパフェが胃袋に収まった。

が!只今、ダイエット中につき、腹6分目あたりで我慢したっぽい。



私より、よっぽど父の方が元気(笑)

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

B'z LIVE-GYM 2011 ‐C'mon- [感謝♪]

B'zのコンサートへ行ってきましたヨ~[黒ハート]

2010年のコンサートは、乳がん手術直前&疲労困憊で行けなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も怒涛の日々だったので、妙に感慨深い気持ちになったけれど、

素直に、

またコンサートへ行けて嬉し~い[るんるん]



えーと、B'zのコンサートと言えば、雨が付き物なんですが(笑)、

やっぱり今回イマイチな天気[小雨]

まぁ…慣れっこなのでいいんですが(何度もずぶ濡れになってるし)、

そーゆーことも久しぶりに楽しめて幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

111108_073547.jpg



今回のコンサートは、東日本大震災を受けてのエールが籠められているので、

いつもと違ってメッセージ性が強いステージでしたね[カラオケ]

ノリの良さより、歌詞重視で選曲したような・・・。

私の場合は乳がんという一大イベントがあったから、心に沁みたなぁ[ハートたち(複数ハート)]

111106_161131.jpg



初めてさいたまスーパーアリーナへ行ったんだけど、駅から近くて良いっす[イベント]

問題は、千葉からは遠いってことだけ(笑)

まぁでも、そのお陰で親友Sちゃんの家にお泊まりさせてもらっちゃったしね。

良いこと尽くめ[かわいい]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

10月ダイジェスト [雑記]

横着記事(笑)が定番になりそうな感じですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ早速!
とその前に、9月分で漏れがあったので、それを先にダイジェスト~。


110923_120756.jpg
110923_130225.jpg110923_131513.jpg110923_132430.jpg110923_133157.jpg110923_133427.jpg110923_151652.jpg110923_170048.jpg
東京生まれ、東京&千葉育ちの私。
初めて日光東照宮へ行きました。
今まで何をしていたのでしょうか?(笑)
ちなみに、東京タワーや鋸山にも登ったことありませぬ。



line16.gif



111009_100218.jpg111009_103107.jpg111009_112748.jpg111009_124117.jpg


8月に初対面したmikiさんと、『南房総てんこ盛り収穫祭と海鮮浜焼き食べ放題』
のバス旅行へGo![バス]
びわソフトを食べ(旨い!おかわり~)、氷水に手を突っ込んでさんま捕獲(8匹)。
ローズマリー公園は見るものがあまりなく~、落花生掘りは中止。
バスで移動中に物凄い土砂降り[雨]、「傘、持ってきてないよー
普段の行いが良かった(笑)せいか、次の目的地には雨止んでた[手(チョキ)]
もはや食べ放題じゃなくてもよくなってしまった私の身体。
残したら罰金!ってことで必死に食べる。
罰ゲームか!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大量のお土産と共に帰宅。
mikiさん、お誘いありがとう[かわいい]

top.gif
これまた7月に初対面を果たしたnooさんと二度目ましてとお茶をする[喫茶店]
前回と同じくマザームーンカフェへ。
乳がん、タロットetc.話が尽きな~い。
遠路遥々組なので、そうそうお引止めできないわーってことで、隣のティンバーヤードへ。
期間限定コーナーがありまして・・・流石nooさん、知ってました[ぴかぴか(新しい)]
うづらやクッキー』
卵、バター、乳製品を使用してないのです。
そして…美味しい[るんるん]ってことで、ソルティウォルナッツを購入。
5本入りだったので、父に1~2本あげようと思ったけれど独り占め(笑)
美味しかった~。
nooさん、ありがとう[かわいい]



line16.gif



気分がスッキリしないので花の力を借りることにした。
オレンジ色のパワーをもらいたい感じ。

111019_075537.jpg
薔薇に惹かれた。
色々な色の組合せがあったけれど、鮮やかなこの子たちに決定!
癒されました[ぴかぴか(新しい)]



最後は、気になる水戸さま情報~(←いらんて(笑))
常駐(?)して鳴りを潜めていたイさま(イボ痔)が、寒さと共に悪化[もうやだ~(悲しい顔)]
下剤ナシで快便になったとはいえ、イさまのために紫雲膏。

この紫雲膏、漢方薬を使った軟膏。
副作用もなくそこそこ効いてくれるのだけれど、赤紫色しているせいか…
おパンツが汚れる[バッド(下向き矢印)]

考えた挙げ句、温め作戦することにした。
ご登場願ったのは、『ゆたぽん』
レンジでチンするジェルタイプの湯たんぽ。
111103_111006.jpg

朝から晩まで、お腹・お尻・腰・太股に当てていたら、一週間も経たないうちに
イさまのご機嫌が治ってきましたよー[グッド(上向き矢印)]
温めるって凄いねー![るんるん]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の獲物 [雑記]

久しぶりに荒れ放題の庭へ降り立った。

・・・予想以上に荒れてるな[がく~(落胆した顔)]

気になるものを発見し、足を進めて屈もうとしたら、頭が何かのせいで動かない。

・・・

・・・・・

巨大な蜘蛛の巣に、私が引っ掛かっていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:お笑い
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感