So-net無料ブログ作成

台湾旅行3日目 (2011.5.30) [お出掛け]

さぁいよいよ、泣いても笑っても台湾旅行記の最終記事ですよー(笑)

それにしても長かった・・・[ふらふら]

何度、なかったことにしようと思ったことか[たらーっ(汗)]

何で台湾旅行記を作ろうって思っちゃったんだろうか[バッド(下向き矢印)]

まぁでもようやくここまで辿り着きましたよ~[るんるん]

ってこれから作るのですが・・・(ナウ2011.9.10 / 11:00)

一応、今月中に終わらせようよ私![手(グー)]






最終日の今日は、九份へ。

『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった町です。

劇的な復活を遂げたとはいえ、いつまた体調崩すか分からないから、

身体を楽させるためにツアーに参加。

ちなみに元気だったら、フリーであちこち行くタイプです(Sちゃんも)



今日も無料の朝食を食べにGo!

ん!? 何やら騒がしいですぞ!

ヒャー!中国人でごった返しておりますよ!!

しかも、並ぼうって意識がなく、我先に~なのばっかりでメチャクチャ[ちっ(怒った顔)]

怯まず、行こう!



どうやら私たち以外はみんな中国人(20人以上)のようです。

負けてなるものか~

Sちゃんと協力し合いながら、何とか朝食GET!

見ていて不思議なのは、中国人ってちーっとも協力し合わないんですよね。

でも、ちょっと意外なことがあって驚いたのです。



あまりの無作法ぶりに、何人かの青年中国人男性が注意を促したのですよ。

まぁでも聞く耳なんて持たなかったですけどねぇ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だけど、明らかに一部の中国人の中には、意識変化が起きているんだなぁって。

これがもうちょっと広がれば、色々な場所で繰り広げられている酷すぎるマナーが

マシになるかもって思いました。



さて、お腹もいっぱいになったし、体調も問題ないし(←これ重要)、

いい感じで出発ですよー[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

今回の添乗員は・・・・・またもや連さんです。

ツアーメンバーの平均年齢は、昨日よりはだいぶ若返った気がしますよ。

Sちゃんと私は、上か下か微妙な位置になった感じ(笑)



バスに揺られること1~2時間、九份(付近)に到着~。

すっかり九份かと思って、変なのをパシパシ[カメラ]撮っていたら、

九份手前.JPG

「ここはまだ九份じゃありませんよー」と連さん。

なんだと~!それを早く云え~!!

ツアー客の撮影終了~(笑)



そうこうしている内に九份入り。

えっ、さっきの地域とどう違うの!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

区切りがサッパリ分かりません。

例えて云うなら、町名が変わった程度?(笑)

あとは赤提灯?(笑)

九份3.JPG
九份1.JPG



九份で一番有名(?)という鉱山労働者のブロンズ地点で一時解散。

九份5.JPG

制限時間1時間だか1時間半の自由行動です。

このすぐ傍に、『千と千尋の神隠し』のカオナシのモチーフとなったお面(?)

が飾ってある「阿妹茶楼」があって、写真だけ撮らせていただく。

ここの店員さん、おばちゃんパワーで迫力ありすぎ・・・(私らもおばちゃんだが)

九份2.JPG
九份8.JPG
九份9.JPG これがカオナシのモデルらしいが・・・
九份6.JPG お面を一所懸命撮っているSちゃん
九份7.JPG 私は鳥類が好き[かわいい]
pikuto.JPG Sちゃんはピクトさんが好き[黒ハート]



阿妹茶楼へ吸い込まれる多くのツアー客。

私らは九份茶房へイーン!

店内はゆったりとした雰囲気ですが、テラス席を案内されましたよ。

九份茶坊1.JPG
九份茶坊2.JPG
九份茶坊3.JPG

まった~りとお茶を飲む(幸せじゃ~

・・・・・この後、Sちゃんの大人買いが炸裂(笑)



今度はもっとゆっくりしたいなぁ

そう思わせられた不思議な所でしたよ、九份。

お次は、台北市内へ戻っての昼食だそうです。

昨日もそうだったけど、今日もお昼のグループ分けが決まってましたよ[いす]

このキッチリさ加減は日本に似てる。



すっかりお店の名前は忘れたけど、ビルの3階だか4階ということだけは覚えている。

何故なら、「若い人は階段を使って~」の言葉を受け、エレベータへ(笑)

乗り込んだら、すかさず50歳前後のおばさまたちに、

「あらまぁ、若いのにエレベーターに乗っちゃダメよ[目]

昨日に引き続き、年齢詐称疑惑(?)に翻弄される私たち(笑)



あの人たちさ…私らと大して年齢違わないと思うんだけども

そうなんだよねぇ。だから余計に真実が云えないよね・・・

食べる前にトイレへ寄って席に戻ってみたら、料理が出揃っていた。

大慌てでお皿に盛り付け、ムシャムシャ食べる。

昨日の梅子の方が、品数も味も上かな。

お昼.JPG



昼食後、実質的にツアー解散。

帰国組と滞在組に別れ、それぞれのバスに乗り込みサヨウナラ[手(パー)]

1日目と同じ免税店に寄ることになったので、からすみを購入。

Sちゃんは、帰国早々食べて「美味しい~[揺れるハート]」とメールしてきた。

私は賞味期限が11月ということで出し惜しみ中~(笑)



台湾桃園国際空港へ到着。

「腸粉、食べられなかったね~」と云っていたら、イートインを発見[グッド(上向き矢印)]

既にお腹はいっぱいだったけど、食べることに(笑)

ついでに、タピオカミルクティーも注文しちゃえ[ぴかぴか(新しい)]

復活したとはいえ、ハッキリ云って食べ過ぎ[たらーっ(汗)]

110530_K1.jpg



帰りの飛行機は、2人並んでの席が取れたけど、見れば窓側と真ん中の席。

通路側がよかったな

とは思ったものの、まぁ満席じゃなかろうと楽観視。

アナウンスが入るまで待機[飛行機]

ほぼ東洋人しかいない中、大柄な西洋人男性が目に入った。



搭乗開始時刻になり、のんび~りとゲートへ向かい飛行機内へ。

えーと…席はどこかなぁ?

既に私たちの番号の通路側には人が[がく~(落胆した顔)]

先ほど見掛けた西洋人男性だった。

予知しちゃってたのだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



飛行機が台湾を離れ、しばらくしたらマンゴーマジックが消え去った。

つまり、具合が悪くなってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに私の席は窓側。

我慢は禁物とばかりに、「Excuse me」で何度席を立ってもらったことか[ふらふら]

良い人だったので、嫌な顔されずに済んだことが幸い(感謝



ヘロヘロになりながら成田空港に到着。

成田に着いちゃいさえすれば、もう家に帰ってきたようなものなので、

体調はともかく気分的に楽になってきた。

最終電車[バス]に乗り込み、先に私が下車。

Sちゃん、お疲れ様[手(パー)]色々とありがとう~[ハートたち(複数ハート)]







・・・・・やっと終わった。

一応、宣言どおりに今月中(9月)に終わらせることが出来て感無量[ー(長音記号1)]

何というか、便秘で苦しんだ感じによく似ている(笑) ←例えが変?

あぁでもこれで憂いが一つなくなって、気分スッキリじゃ[るんるん]

これからは、自分で自分の首を絞める発言は止めようという勉強になったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



110530_K2.jpg

私へのおまけ画像(笑)

台湾桃園国際空港にいたピンガ。

実はピンガが好きな私。

最近、見掛けなくなっているので、嬉しかったなぁ[かわいい]

ちなみに、ピンガはピングーの妹です。

nice!(4)  コメント(8) 

台風一過 [雑記]

今回の台風。

素敵な置き土産をしてくれちゃいましたよー。

どうしてくれよう、コレ↓↓↓



110922_102024.jpg



スッキリした青空が「こんにちは~」

駐車場の屋根の一部を吹っ飛ばしてくれちゃってた。

もう…頼んどらんのに(=_=)



あ~あ~あ~って気持ちが曇ったせいか、

空模様も曇ってきたよ。

ま、耐用年数を考えれば仕方ないのだが・・・。



皆さんは大丈夫でしたか?

nice!(2)  コメント(12) 

ホットフラッシュ復活!? [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

暑いよー。

何だか一日中暑いのです。

外気というより、身体の中からモワモワとしたものが溢れ出る~。

これってホットフラッシュなのかなぁ・・・(?_?)

体温は36.8℃くらいなので平熱。

8月は外気が暑くても、長袖長ズボンのパジャマでも[決定]だった。

睡眠中もナンチャッテ冷え取り靴下(笑)が穿けていた。

でも今は、身体が暑くて半袖半ズボンのパジャマを愛用。

これが洗濯に回ったら、Tシャツ&短パン着用だね。

そんな訳で、ナンチャッテ冷え取り靴下なんて穿いてられるか~[あせあせ(飛び散る汗)](ウガー)



考えてみたら、ノルバデックスを飲み始めた昨年の9月~10月は

私の中でのホットフラッシュ全盛期だった(それでも、相当に軽い)

それ以降は、普通に寒くて、ホットフラッシュの存在すら意識から消失…。

だから、暑くなり始めた時、最初は熱かと思った(笑)

でも、何か違うなぁ・・・えぇ~もしかしてアレ!?

頼んでもいないのに復活を遂げていた。

もしや、ホットフラッシュ周期ってのが存在するのだろうか。

そうすると、私の場合は8~10月がそれで、あとは沈静化なのかなぁ。

今も身体の中から蒸気が湧き出ている感じでポカポカ~。

温泉卵が作れそう(私は人間です)



ラインぽち丸.gif



カエル1.jpg
カエル2.jpg

先日、占いレッスンが終わった後、私の初めての乳がん友のえーぽんちゃんと

初対面を果たしました。

しかも、誘ったのは前日(笑)

急なのに快諾してくれて、ありがとうね[黒ハート]

その時に、いただいちゃったのがカエルストラップ。

私のイメージ(?)だそうです。

それにしても、引き寄せの術が得意とはいえ、もらってばかりでいいのでしょうか[exclamation&question]

nice!(3)  コメント(12) 

写真を整理していたら・・・ [雑記]

あんまり写真が好きではなかったので[カメラ]、撮ったり撮られたりすることも少なく、

世間一般の人よりかなり少ないと思う。

それでも、ン十年分となると、少しは場所を取る。

写真を片付けたら、そこへゴチャゴチャ仕舞えるわ~[るんるん]

素敵な考え(?)が浮かび、早速取り掛かった。



ほぼ20代の頃の写真のオンパレード。

旅行の写真が多いかな?

思い出に一瞬浸りつつ、処分処分~[ふくろ]

そして、あることに気が付いた[ひらめき]

日付を確認しつつ、驚いてしまった私。



パジャマ姿の写真が何枚かあったのだけれど、

そのパジャマに見覚えあり[目]

懐かしい訳では決してない。

だって。。。

今も着ているんですよー!!! (*≧▽≦)



少なくとも2着は20年以上着ていることに[ぴかぴか(新しい)]

もう名誉パジャマに認定するしかないでしょう(笑)

洋服も15年以上の選手を発見!(笑)

そうそう、車も20年以上乗っていますヨ(笑)

こうなると、エコなのかケチなのか貧乏なのかって感じだわ![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(8) 

スリランカフェスティバル [お出掛け]

食べた物しか写してない。

取り敢えず、それだけUP(記事は後から書きまする)

110910_144418.jpg
名前失念…
110910_144340.jpg
コットゥロッティ(たぶん(笑))
110910_144239.jpg
ゴダンバロティ(たぶん×2(笑))



ラインぽち丸.gif


9/10(土)、代々木公園のスリランカフェスティバルへ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

誘ってくれたのは友だちのHさん。

以前から色々な国のフェスティバルが開催されているのが気になっていて、

その話をしたところ、Hさんは色々な国へ旅をしているだけあって、

既に何度か行ってたみたい。

お互いに誘い合おうと意気投合したのが7月。



涼しくなってきたし、そろそろ調べてみるかーと思った矢先、

「スリランカフェスティバルに行きませんか?」

のお誘いメール[るんるん]

うひょー!嬉しい!しかもスリランカとは!

体調イマイチでも行く~[右斜め上]

過去生が絡んでいるのです(笑)、何としても行かねば!



お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。

どこの店にしようか迷ったものの、行列が出来ているお店で購入。

今から思うと、移動が楽な所を選んでくれたんじゃないかなぁって思う。

Hさん、ありがとう[黒ハート]

さて、席はどこもい~っぱいで、空きそうにないざんす[ふらふら]

まっそれを見越してレジャーシート持参(笑)



ステージの横に陣取り、ムシャムシャ食べる。

カラスが虎視眈々と食べ物を狙っていたけれど、無事に胃の中へ[手(チョキ)]

この料理、懐かしいなぁ…

って思うことは全くなかった(笑)

スリランカ料理ってインド料理と同じなの!?

的な発言したぐらいで、郷愁感なしのすけ~(笑)



レジャーシートに根を張ってしまったかのように、ずーっとそこでおしゃべり。

フェスティバルはどうした~って感じですな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、ステージ横だったので、スリランカの音楽etc.はずっと聴こえていた。

感慨はなかったけれど、違和感もなかった。

Hさんはスリランカに行きたいんだって。

もしや・・・ルビー採掘仲間か!?(笑)



ラインぽち丸.gif


過去生のルビー採掘。

この仕事、相当に辛かったんじゃなかろうかって思われる[たらーっ(汗)]

その証拠に現世の私は。。。。。

[1]狭くて暗い所が苦手

[2]異臭に敏感

[3]泥んこ遊びを断固拒否(母曰く、「あんた、手を体の後ろへ隠していたよ(笑)」)



何でだろ?と疑問だったのだが、謎はすべて解けた!(笑)

私よ、今回はそーゆーのないから!大丈夫だから!

って慰めてみましたヨ。

マンゴーが私にパワーを与えてくれるのは、こちらに縁があるからなのか[exclamation&question]

そう考えると、嗜好もそうなのかなと思ったり。

でも、大事なのは今だから、今を精一杯生きないとねー[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(10) 

ストレス解消が下手くそな私 [健康ネタ]

ストレスを溜めないように…と思っても、家に居るとどうしても溜まる。

意識がそちらへ向くようになったということは、つまり身体が回復してきた証拠で、

とても喜ばしいハズなのだけれど、気持ちはどうも空回り。

昔から父との関係が希薄で、早く一人暮らしを始めたいけど収入ナシ~なので、

それも出来ずに悶々としていたら、どんどん体調が悪くなってしまって大弱り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



相変わらずの我慢強さがアダとなり、SOSが発信できずにいた。

でも、キッカケってあるのねー。

親友Sちゃんからメールがあり、小出しに(笑)辛いと告白。

中途半端な占い結果を送りつけたえーぽんちゃんより素敵な申し出アリ。

それだけで気分が楽になって、身体も良くなってくるような気がしてくるから不思議[ぴかぴか(新しい)]



こりゃちょっと緑パワーをもらってこよう!

数日前から、『川村美術館』という単語がチラチラと頭に浮かんでいたので、

早速、敷地内にある散策路へ。

110908_151933.jpg

しばら~くベンチに佇んでいたら、焦燥感が解けてきた。

もうちょっと長居したかったけど、蚊の攻撃に耐えられなくなり退散[ダッシュ(走り出すさま)]

110908_153532.jpg

広場(?)でボケーッと空を眺めたり、

110908_155951.jpg
110908_161128.jpg

花に話しかけつつ、

110908_160921.jpg

私のお気に入りの鴨を狙う。
(おかげで、携帯のズーム機能を発見した[るんるん]



この他、チビチビ使っていたオーラソーマのイクイリブリアムボトル(B078)を

不具合部位に塗りたくったり、お香を焚いたりしてみた。

そうしたら、徐々に心身の状態が良くなってきたのですよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

第3&第4チャクラに滞っていた飽和状態のモノが解放された感覚なのだ。

どれだけストレス溜め込んでたんだよ[がく~(落胆した顔)]って思うぐらい。



今回、友だちの力で救われた[かわいい]

だけど、もっと早い段階でストレス解消しないとマズイ。

コレでバッチリ![手(チョキ)]」みたいなのが、今の私にはないのよね(昔は食べ歩き)

ということで、お知恵を拝借!

皆さまのストレス解消法を教えてくださいませ[黒ハート]


nice!(3)  コメント(20) 

布ナプキンを使ってみて… [健康ネタ]

月様がおいであそばしになりました。

さぁ布ナプキンの出番ですよ[グッド(上向き矢印)]

あ、でもちょっと待って!

買ったのがレギュラーだから、1日目と2日目はちとキビシー。

3日目か4日目にしましょ。

結局、3日目の夜(就寝時)から使ってみましたよ[るんるん]



終わりかけに使い始めたのがいけなかったんだろうか・・・。

布ナプキンの良さが、ハッキリとは分からない~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

生理トラブルがほとんどないと分からないのかなぁ。

それとも鈍感なの!?[がく~(落胆した顔)]

ただ、安定感はある(ズレない)とは思う。

私の愛用生理パンツ(シャルレ)も安定感があるから、安定感は最強(笑)



そうそう難点があった。

一体型は吸収体や防水布が入っているせいか、なかなか乾かないのだー[たらーっ(汗)]

脱水が甘かったのか(手洗い⇒手で絞った)、この季節なのに1日じゃ乾かなかった。

あと、本格的に布ナプキンを使うとなると、一体型の場合は枚数がいる。

乾きの問題etc.いろいろと考慮すると、1~3日目は状況に応じてアレンジが出来る

プレーンタイプの方がいいのかも。



使用感を期待している人たちには、申し訳ないようなレポートだなぁ…

と思っていたら!月様が去って、遂に布ナプキンの良さを発見しましたよー[exclamation×2]

それはね。。。。。









[ぴかぴか(新しい)]生理の切れが良い![ぴかぴか(新しい)]



4日でキッチリ終了~。

それほどダラダラ続く方じゃなかったけど、これはスゴイ!

次回も使ってみようと思います[かわいい]


nice!(2)  コメント(10) 

台湾旅行2日目 (2011.5.29)【お店巡り編】 [お出掛け]

歩けど歩けど目的地には辿り着かず[もうやだ~(悲しい顔)]

もうかれこれ15分どころか、20分以上は歩いている感じ。

道を間違った?

いいえ。

私とSちゃんは方向音痴ではないので、それはかなりの確率でありえない。

15[パンチ]



ブーブー色んな文句を云っているうちに、目的地付近に到達しましたヨ。

でも、それらしいお店はなく、だけど位置は合っている訳で・・・・

そうしたら、壁っぽいところに紙が貼ってあったので見たら、なんと移転していた![がく~(落胆した顔)]

呆然~とすること数秒。

どこからともなく忽然と人が現れ(ビックリ!)、移転先を教えてくれた。

あっどうもありがとうございまーす[黒ハート]



移転先は目と鼻の先にあるシェラトンホテル。

もう中はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]ですよー。

超庶民の私は少々場違いな気分に[たらーっ(汗)]

目指すお店(茗泉堂茶荘)は地下1階にありました。

高そうで、とーっても入りにくい・・・。

でも、ここまで老体(?)に鞭打って歩いてきたので(笑)、入らなければ意味ありません!



それにしても、どうしてこういう高級店の商品って、分かりやすく値段表記されてないの[exclamation&question]

ま、値段を気にしないでも済む人たちのお買い物場所なのでしょうがね・・・(=_=)

気になった商品の値段をオズオズ聞いてみると。。。。。

ヒー!高いぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

さりげなく(?)予算がないことを匂わせる私たち(笑)



それでも、茶器について色々と説明してくれる親切な店員さんだった。

そうこうしている内に、Sちゃん好みの茶器を発見してしまった私。

店内の中では安めの位置付けなんだろうけれど、ちっともお手頃じゃない。

茶器を欲しがっていたSちゃん、さぁどうする?

散々悩んだ挙げ句、大人買い(?)することに決定[右斜め上](私は茶壷を購入~)



その後も色々と教えていただき、市内観光で果たせなかったお茶セミナーを

代わりにしてもらったようで、良かった~[るんるん]

そして、次の目的地のカラスミが売っているお店の行き方を聞きつつ、

その近辺にある夕食向きのお店を教えてもらい、最後に云われました。

ここから歩いていけるわよ^^



まぁ確かに歩けるのでしょうが、さっきよりも遠いのは一目瞭然[バッド(下向き矢印)]

ねぇ…歩くの?

もう歩きたくないよー。 何でみんな歩けって云うの!?

気が付けば時間は18時過ぎていたので、移動はタクシーに決定!

ところが、カラスミのお店の営業時間が19時までということが判明・・・。

私はお土産の心配ないから、Sちゃんに合わせるよ

じゃあ…昨日行った沁園に行きたい!



という訳で、永康街へ向けタクシーを拾います。

昨日は私の身体の状態を反映して、待つことなく乗れた。

それは良かった。

でも・・・調子イマイチでも運転&車体が微妙にイケてないのが分かるのってどうなのさ。

だから、今日はちゃんとタクシーを選びたい[ダッシュ(走り出すさま)]

ガイドブックにも綺麗にしてあるタクシーに乗りましょうってなってるし(笑)



果たしてその願いは叶えられ、



というぐらい、すべてが快適でーす[手(チョキ)]

昨日より距離が短かったせいか、あっという間に永康街。

鼎泰豊(本店)は物凄い人だかり。それを尻目に沁園へ。



市内観光のお土産屋3件にて、調査隊よろしく値段チェックしまくっていたので、

沁園の良心的な値段にウットリ~。

茶器だってすぐにいくらか分かります[かわいい]

昨日は飲んでいないお茶の試飲をSちゃんリクエスト。

またもやそれに便乗して、ガブ飲み(笑)



私は凍頂烏龍茶のティーバックを購入。

Sちゃんは…茶葉や茶器etc.色々とお買い上げ~。

ちなみにこのお店は、JCBカードを使うと5%引きだか10%引きになります。

あっ私、店の回しモンじゃありませんよー(笑)

でも、雰囲気の良いお店なので、お勧めします[ハートたち(複数ハート)]



お茶をガブ飲みしたとはいえ、所詮は水分。

お腹が空きましたよー。

今日は何を食べる~?[揺れるハート]

昨日の小籠包、ちょっとぬるかったから、リベンジしたいんだけど?

賛成!猫舌の私でも余裕だったからね。熱々を食べたいよね



今宵もまた鼎泰豊(本店)へ。

20時過ぎていたけど、今日はちょっと待つことになった[いす]

小籠包、蝦仁蛋炒飯(海老チャーハン)は注文確定。

実は昨日、蝦仁蛋炒飯を見て、「」と心の中で思っていた私たち(笑)

あとは・・・芝麻大包(ごままん)1個を半分にしようで入店。



今日の小籠包はアッツアツ~[るんるん]

美味しさが違いますよー![演劇]

蝦仁蛋炒飯も予想を裏切らずにうまーい[グッド(上向き矢印)]

でも、残念!写真撮り忘れてます!(笑)

迷你芝麻包(ミニごままん)も美味しくて満足じゃ~。←芝麻大包が売り切れで2個注文



お土産買ったし、お腹もいっぱい。

明日の九份は今日よりも早い7:45に集合です。

早くタクシー拾って帰りましょう[ホテル]

最高にピカピカ[ぴかぴか(新しい)]なタクシーに乗り込んだら、シートが極上[exclamation]

更に、タクシー代をまけてくれちゃうサービス付き[exclamation×2](凄~い)



[かわいい]本日の戦利品[かわいい]
お土産.jpg


[ひらめき]どこのお店もレシートの形状が一緒[ひらめき]
110902_141739.jpg


[目]旅のお供[目]
110902_141620.jpg



[次項有]次は、いよいよラスト!台湾旅行3日目(笑)

nice!(5)  コメント(6) 

祝!?ノルバデックス服用1年 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

ってまだ4年あるけどね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2010.9.1(水)、この日からノルバデックスを飲み始めた。

飲み忘れそう&寝ている時に効いてね[キスマーク]の考えから、

夜(10:30)に10mgを2錠。

110901_085014.jpg

飲み忘れは1回あるかないかで、とっても優秀ですね[ー(長音記号2)](自分を褒める)

あとは…主治医事後承諾予定の意図的休薬一週間。 ←何だか中国語に見えるゾ(笑)



服用開始直後(お試し一週間)の覚書を読み返すと。。。。。

 服用後、約1時間は気持ち悪くなり、目を閉じると回転性のめまいのような
 感覚があり、とても眠れる状態ではない。眠れても、必ず中途覚醒して、
 睡眠障害が起きる。

 5日目より ”ほてり” 発現。
 両腕(肘~指先)が特に。
 ただし、自律神経に左右されている気がしないでもない(両腕は違うようだ)

 低血圧(80台)なことが判明。
 いつから発現しているか不明。
 何の影響かも決めかねる。
 が!怠い、頭痛い、お腹空かない。
 常に、うっすら気持ち悪い。

微妙に大変そうですね…(他人事~(笑))

その1ヶ月後あたりでは。。。。。

 ホットフラッシュ1日2~3回、起床時多い。
 徐々に強さが増しているが、まだ汗を出す程ではない(帽子は脱ぐ)

 頭痛が増えてきた。ホットフラッシュは弱くなってる。

だいぶ楽になっている感じですねぇ。

その後は、「浮腫」や「目のデキモノ」に心を奪われつつ、ほぼ「便秘」に集中(笑)

ただし、この便秘はノルバデックスだけが原因ではないという結果になったが…[たらーっ(汗)]



最近は、特にこれ!ってのはないけれども、先週あたりから背中が痛む。

膵炎じゃないとすると、筋力の低下かもなぁ[バッド(下向き矢印)](同じ姿勢を取り続けるとなる感じなので)

あとは、微妙な不具合(浮腫み、腹痛、手の指の関節が痛む、疲れやすいetc.)が

たま~にあるぐらい。

これだって、ノルバデックスの副作用なのかどうか分からん。



この先、副作用が出てきちゃうかは分からないけれど、少なくとも今の段階では

ホルモン療法は化学療法と比較しても意味がないぐらいに極楽です[黒ハート]

あっでも・・・子宮体がん検診があるから極楽でもないか[がく~(落胆した顔)]

ってまだ行ってないけど。

いつ行く気になるんだろう私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(2)  コメント(8)