So-net無料ブログ作成
検索選択

8月ダイジェスト [雑記]

気が付けば8月最終日。

7月と同様、気絶しちゃっていたんでしょうか?(してません)

そして…台湾旅行記はやっぱり終わりませんでした~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こーゆー記事はすぐ作れるのに・・・(笑)

ま、何事も勢いって大切なんだなぁと痛感してますよ。

だけど今後もモタモタしちゃうのでしょうねぇ(をい)



ライン丸.gif



110806_111755.jpg
結局、3回買いに行った八街にあるスイカ特売所。
来年また買いに来ますねー
と云ったところ、
「そういうこと云ってくれちゃうと、来年も頑張らないと![わーい(嬉しい顔)]
是非とも、今年と変わらず元気なご夫婦(70代?)に会いたいものです。



110822_143328.jpg
某blog上で知り合った、ご近所(?)のmikiさんと初対面。
ランチの後、気になっていたスイーツのお店へ連れて行ってもらっちゃいました~[るんるん]

110831_090029.jpg

あと、暑いと騒いでいたら、扇子をいただいちゃいましたヨ。
実は・・・扇子、欲しかったんです(笑)

そう云えば、先月nooさんと初対面を果たした時も、blogを拝見するたびに
食べたいな~
と思っていたnooさんの手作りモノをいただいちゃっているのですヨ。

ムフフ。呼び寄せの術、炸裂しまくりでーす!
お二方、どうもありがとうございます[黒ハート]
また、たくさんお話しましょう[喫茶店]



110831_085847.jpg
いつぞや買ったサボテン
怪しげに伸びているところがあり、可愛い感じから不気味に変身中(笑)



ライン丸.gif



え~トラブル続きの水戸方面のその後(笑) ←誰も知りたくないのに教える(笑)

イボ様チェックは止めました・・・というか、月様(生理)がいらっしゃったのですよ。

どうなるんだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていたら、流血事件発生ですよ[どんっ(衝撃)]

チェックしたくても難しい~[バッド(下向き矢印)]

そうしたら、今度は詰まり出して万事休す[がく~(落胆した顔)]

ん?でも水分摂取がマズイだけかも

意識的に1リットルは飲むようにしたところ、何となく回避できたような気がするけど、

月様が去ってからじゃないと、本当のところは分からない・・・・・コワイ。


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘミシンク/ガイドメッセージ [備忘録]

いつも私のblogに楽しく前向きなコメントしてくれるゆかちゃんのblog記事を見て、

とーっても羨ましくなって、早速申し込んでしまった。

実はヘミシンクのこと、全く分かっていなかったりする。

特定の音の周波数を組み合わせることにより、
人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術。

ということだけ。これ読んでも「?」だけど…^^;

それでも、生き方を変えようと全く違う分野(占い)へ進もうとしている私にとっては、

今までの私自身を手放すことが、今持っている勇気だけではちょ~っと足らなくて、

何かしら後押ししてくれないかしらと思ったのだ。

ゆかちゃん、教えてくれてありがとうね[黒ハート]

いよいよ、おぬしの待ち望んでいた『あやのガイドメッセージ』であるぞよ(笑)

でもさ、公表するのって恥ずかしいね!




[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]

バレー選手がイメージされます。練習風景の様で沢山の選手がいるようです。
中の1人の女性が私に話しかけてきました、彼女があやさんのガイドの様です。

ガ・・私バレーの選手なの、ポジションは拾う役ばかりなの。リベロっていうみたいね、
私が前面に出て攻撃することはないわ。女の人ってバレーボール好きな人多いわよね。
みんな必死で練習しているの、私はもちろん選手だから練習も好きなんだけど汗で
濡れた床をモップで拭いたり転がったボールを集めたりするようなそうゆう裏方の仕事
も好き。裏方の人の苦労があるからこそ自由に実力通りのプレイをすることが出来ている。
テレビを見ている人は綺麗なのはもちろんだけど彼女たちの一生懸命さを見ている。
そして女の人は同性に感情移入しやすい。でもあなたは男だから男目線で見てるわね。

あやさんはどんな人、
メッセージは・・本来もっと活躍する場があるのだけど私はここがいいと自分を縛っている
ような所があった人。自分をあえて出さないことそして自分の満足度より回りの満足度を
優先してきた。自分で話しているけども自分を犠牲にする様な人生だった。本来華やかな
人なのに、あまり目立たない所を常に選んで周りに目を配る優しい子。彼女は他人が
嫌がることを自ら率先して裏方の仕事しているような所があったので同様にすべての女性
が嫌がる胸の病気を知らず知らずの内に引き寄せたと言える。だけどもなぜ彼女が引き
寄せたかというとそれは『克服して社会復帰できるという社会的なシンボル』となる為でも
ある。人生にはいろんな山がある。女性の場合不妊やご主人の借金で悩む人、子育てで
悩む人など沢山の人がいる。彼女の場合は病で人生で大きな山があったということ。
そして病を克服した女性としてそのことを隠さずに次に仕事にステップアップしてほしい。
これからはこの病気の体験を自慢話にすればいい。そしてこれからは自分の能力をすべて
出す様な形で今後の新しい仕事を進めてほしい。バレー選手がビーチバレーに転向する
のとは違うけれどもそうね、だいぶジャンルは違うけれども楽しんで進めるというのが一番。
常に今を『自分は楽しんでいるか』を自問自答して進めて行けばいい。胸の病気は自分なり
にいろいろ調べたと思う。そして治療経過や診断を元にして自分なりに今の状況を納得する
ことが大切。尚自分は完治した人間と自分を疑わず信じることが大切で不安を持つことは
現実化するのであってはならないこと。そして常に晴れ晴れとした表情で次の仕事に向かって
欲しい。これからいろんな相談をこれから受けることになる、プロになったらしっかりお金を
取ること、あいまいな線引きをしないこと、それはたとえ身内でも。私はもうプロという強い
認識を持つことが大切。対面式でお金を支払うことが前提なので結果が悪い場合はお金を
頂かないというシステムは採用しないこと。今まで自分で学んできた内容を信じて又学び
続ける立場であり続けることが大切。相談を受ける立場になってもクライアントと上下関係
にならないようにすること。依存するクライアントも必ず出てくるのでその線引きをどうするか
よく考えるべき。彼女の場合は幸せな生き方や健康面の相談者が多くなるはず。大切な
ことは他人にアドバイスばかりでなくこれからは自分の幸せを模索するべき。いろいろと
占いを専業で始めたばかりでは無理かもだけど同業者の友人関係でそのような恋愛対象者
が出てくるかもしれない。いままでが他人が幸せならそれでいいという生き方だったのだから
これからは変わらなくてわね。

舞台の意味は・・今までの生活の在り方を表している。目立たないリベロで裏方が好きな子。
本来彼女はとても華がある人。これからは注目を浴びるエースアタッカーになるのよ。

これからのビジョンは・・経済的にも精神衛生上も専業で占いを始める前に少し働くかも。
今までの職種ではない、例えば簡単な会話が必要となるコーヒーショップかも知れない。
占いの仕事に関してはルートがあるはず、自分で探さなくともこれからいろんな招きがある
と思う。しばらくは女性専用がいいかもしれない。まあすべてはこれからの本人の選択による。

過去生は・・スリランカやインドなどの土地での過去生が多い人。スリランカではルビーを
採掘していたことがある。今後パワーストーンや宝石に興味がでてくるはず。ルビーの指輪
などを今後身に着けてみるといい。願いを託すようなオリジナルのパワーグッズの
インスピレーションが降りて制作するようになるかもしれない。彼女はそのような才能を持ち
合わせている。今後は指輪のデザインを依頼される可能性もある。

最後に・・水を得た魚の様に次の仕事はのびのびと出来る。何一つ心配ない、いろんな人たち
が応援してくれる。

私のガイドから・・とても彼女は暖かい人で相手を包み込む優しさがある。それが彼女の特性
でもあるから自信を持って進めること。どうしたらよりクライアントに伝わりやすいかということを
研究してみるといい。ごく普通の服装でいいと思う、変に着飾る必要性はない。自分の持って
いる波動の高さで勝負すること。状況が許せばこれから猫を飼ってみるといい。

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]




そんな訳で、プロになったらお代を頂戴しますのでヨロシク~(笑)

ルビンズ・バーにて私の感想文が載るので、それは省略!って思ったけれど、

ガイドメッセージを掲載した勢いで、こちらも載せる。




[いす][いす][いす]

ガイドメッセージを何度も読み返しています。
受け取った日から2~3日は、読むたびに涙が溢れて仕方がなかったです。

涙が溢れてしまうのは私のガイドの存在です。
どうしても今年1月に他界した母の姿とダブってしまいます。
ずっとバレーボールの選手で、ポジションは主にレシーバー。
また、「華がある人」という言葉は、メッセージを読むまではすっかり忘れて
いましたが、子どもの頃から母よりたま~に云われていた言葉だったので、
私にとっては今回のガイドメッセージは、形を変えた母からのメッセージ
として受け取ることにしました。

メッセージはかなり具体的で参考になりますね。
病については、告知された時から治ると信じているので大丈夫です。
今までとは全く別の生き方をすることには揺るぎはなかったものの、あまりにも
違う分野であり、現時点での知識や経験はかなり乏しく、思い切り良く飛び込む
勇気に欠けていたので、「水を得た魚の様に次の仕事はのびのびと出来る。
何一つ心配ない、いろんな人たちが応援してくれる」という最後のメッセージは、
本当に嬉しかったです。

とにかくまずは働かないとですね。
経済的なこともそうですが、私にとっては精神衛生上、必要なので。
基本的に働くことが好きだし、家にいると閉塞感が付き纏います…。
あぁ、どこか雇ってくださいな~(笑)

過去生を読んで、今までほとんど乞食だったのかなぁって思っちゃいました^^;
だからこそ、全てのことに対して欲がなかったのかしら。
だけど、今回の『生』はちょっとだけ欲を出してみようかな?
メッセージにあった「エースアタッカーになるのよ」を目指してもいいのかな?

「自分の持っている波動の高さで勝負すること」の言葉をルビンさんのガイドさん
から頂き、これまでそれで生きてきたので、とても心強いです。
ありがとうございます。

[いす][いす][いす]




アッサリとまとめてみましたヨ。

作り始めた頃は、何でもかんでも感想にしちゃっていて(しかも、脱線しまくり)

このままだと、台湾旅行記と同じ運命を辿る…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と思ったので、私にとって今、重要な所だけに絞って何とかした。

個人的には、過去生がツッコミどころ満載なんだけども(笑)

他の人の感想文を拝見すると、いくつかの職業や地位、多い性別があるけれど、

私のはルビー採掘だけ(笑)

しかも、私の過去生の多くがスリランカやインドだとすると・・・・・

ずっと奴隷か乞食だったんだろうなぁって。

そう考えると、今生の私って、平和で幸せなのかもしれない。

生き方が変えられるんだもん。

働いてない状況だけど、恩恵に与り生活できてるもん。

何だかんだとブーブー文句が云える心のゆとりがあるんだもん。

乳がんにしたって、そのお陰でblogを通じて色々な人に出会えているし、

幸せは私の周りにゴロゴロ転がっているんだなぁって。

こっちの方が真実の感想文だったりして(笑)


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

天国と地獄 [雑記]

今日、友だちのお嬢さん(幼稚園児)が通っているバレエ教室の発表会を観に行った。

生徒の発表会とはいえ、複数のバレエ団からゲストを招いていたりして、

なかなかどうして見応えがある発表会だった。

小さい子どもたちのバレエは微笑ましく、ホッコリと心が温かくなった[かわいい]

いい気分のまま帰宅すればヨカッタ[車(セダン)]

ちょっと寄り道しようと思ったせいで、天国から地獄へ突き落とされた。

地獄へようこそ(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾旅行2日目 (2011.5.29)【市内観光編】 [お出掛け]

台北市内観光の予定は。。。。。

『保安宮』 ⇒ 『孔子廟』 ⇒ 『お茶セミナー』 ⇒ 『総統府』 ⇒ 『中正紀念堂』 ⇒

『民芸品店』 ⇒ 『昼食』 ⇒ 『忠烈祠』 ⇒ 『故宮博物院』 ⇒ 『漢方薬店』 ⇒

『ショッピング』 ⇒ 解散

私たちが一番楽しみにしているのは、『お茶セミナー』[るんるん]



何故か孔子廟からスタート。
孔子廟.JPG

今からじゃ遅いけど・・・(頭がよくなりますように!

お次は保安宮。
保安宮1.JPG

医学の神、保生大帝がまつられている宮で、病気回復と長寿のご利益があるそう。

保安宮の柱の龍。
保安宮2.JPG

何だっけ?(笑)
保安宮3.JPG



保安宮では「おみくじ」が引けるんだけど、普通には引けないのです。

まず、片面が平らで、片面が膨らんでいる赤い三日月型の木片を2つ持ちます。

次に、神様に対して自己紹介(笑)&願い事を伝えます。

そして、木片を投げ落とし、表&裏の組合せになったら、おみくじを引いてOK。

何とな~く、私は引けないだろうなぁと思っていたら、その通りだった。

残念ながらSちゃんも。

説明が早くて、OKがどうだったか分からなくなって騒いで(?)いたら、

参拝に来ていた台湾の方たちが、「ダメ~」って身振りで教えてくれた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



お次はいよいよ待ってました~のお茶セミナー。

んが!しか~し!

セミナーとは名ばかりで、売りつけるためにお茶を飲む感じ[むかっ(怒り)]

所詮ここはお土産物屋であったか・・・。

しかも、その肝心のお茶が美味しくなかったのだ[バッド(下向き矢印)]

昨日の沁園の方がずーーーっと美味しかった![ちっ(怒った顔)]

確かに…

2人でガッカリしつつ、お茶etc.の相場をチェック(何も買わず)



つづいては総統府。車窓見物だけして、中正紀念堂へ向かいます。

あのね…正門からもの凄~く歩かされるよ[バッド(下向き矢印)]

10年以上前に台湾へ来たことがあるSちゃんより、ゲンナリ情報。

今日の天気は、台風が去っていったのでとーってもいい天気[晴れ]

しかも、5月下旬にして焦げそうな陽射し・・・。

ちょっとだけ不安がよぎります。

そうこうしているうちに、中正紀念堂に到着~。



おりょ?そんなに遠くないかも
110529_1.jpg

どうやら正門じゃなさそうですよ(調べたら、大忠門)

それにしても陽射しがキツイ・・・。

どう考えても階段を上らされるようです。
110529_2.jpg

階段を前にして無言のツアー客(笑)

それを気にすることなく、ガイドの連さんがクイズを出してきます(笑)

「さて、この階段は何段あるでしょうか?」

・・・・・シーン。

「じゃあ数えながら上りましょう^^」

(ゼーゼー、ヒーヒー)やっと上まで上りきりました。
110529_3.jpg

「何段ありましたか~?」

息が乱れて誰も答えられず(笑)

「正解は89段です。ここに祀られている蒋介石の亡くなった年齢が89歳だからです」

(そんな長生きするなよ…)

ツアー客のほとんどが失礼極まりない考えを思い浮かべた顔だった(笑)

中正紀念堂では衛兵交代儀式が見られるようですが、今回は時間が合わず。

グルリと建物を回っている途中で正門が見えた。

うへ~門まで遠いぃ
110529_5.jpg



お土産屋2ヶ所目の民芸品店へ。

ここはブランド物あり~宝石あり~食品あり~の免税店に近い感じ。

最初に、注目商品のレクチャーを受けることになった。

その商品が『北投石のブレスレット』。

私ゃ説明受けるまで、北投石の存在すら知らなかったけれど、

あらゆる疾病に効果アリ!と云われている鉱物。

日本では玉川温泉が有名と云えば分かるでしょうか?

パワーストーンに興味があるので、お値段チェ~ック[目]

「今しか買えないですよー」

そうは云ってもさ、軽~く3万円超えで、私の全所持金よりも高い(笑)

ここでもパイナップルケーキの食べ比べだけして何も買わず。

あぁ~お腹空いた!



お昼は、台湾料理の梅子。

写真は・・・・・ありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

食べるのに夢中(笑)だったこともあるけれど、他のツアー客と円卓だったので、

色々と取り分けるのが大変だったのだ~。 勘違い。次の日の撮影のため、やむなく消去[もうやだ~(悲しい顔)]

6~7種類あったかなぁ・・・。

どれも野菜がふんだんに使われていて、野菜好きの私はご満悦[かわいい]

別料金で、杏仁豆腐とマンゴーを注文。

どうやらSちゃんは、私の身体に奇跡を起こしたマンゴーを食べさせたかったらしい。

その期待に応えて、マンゴーパワーの威力は続くことに・・・[グッド(上向き矢印)]



お昼ごはんのお陰か、マンゴーのお陰か分からないけど、相変わらず私は元気[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと欲が出てきて、Sちゃんに相談。

あのさ…明日の九份ツアーに行けそうな気がする。申し込まない?

!?・・・行こう[わーい(嬉しい顔)] 元気になって良かったよ[揺れるハート]

そうと決まったからには、解散後の予定の作戦タイムですよ。

九份へ行くとなると、明日はほとんど自由時間がないからね。

ここでまた観光の順番が入れ替わり、忠烈祠と故宮博物院の前に漢方薬店へ。



既に漢方のお世話になっているので、足つぼマッサージを受けることにした。

私を担当してくれた化粧が濃い~オバチャンは愛想がなくてハズレ~[ふらふら]

実は足つぼ苦手で、担当コレ↑でガビーン!だったんだけど、技術はまずまず。

ずっと無言かよ、オバチャンと思いきや、突如冷えがあると指摘し、漢方を勧めてきた。

もっと冷えが酷い時から漢方を服用していて、ここまで回復したんだよー

と云ったら、引き下がった。

だって本当のことだもーん。



続いて、婦人科系を指摘。機能が低下してるって。

おぉ~ノルバデックスの威力が~~

私は乳がんについては触れなかった。

そんなこと云ったらどうなるか・・・隣のSちゃんを見ていてよぉ~く分かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

マッサージ師が呼んで、漢方医がへばり付いていたのだ(笑)

漢方を熱心に勧められるだけではなく、食べちゃいけない食べ物を列挙されてた。

帰り際、ウッカリ違う不具合を云っちゃったSちゃんは、更に禁忌食材が追加(笑)

私が通っている鍼灸院のセンセイもうるさいけど(をい)、それの100倍かも[たらーっ(汗)]



足はスッキリ、気分はゲンナリ(笑)の漢方薬店を後にし、忠烈祠へ。

ここの目的は衛兵交代式のようです。

普段の私であれば、それを普通に眺めているだけなんだけど、せっかくだからとパチリ[カメラ]
110529_6.jpg

これが引き金になったのか、カッコイイ人を見つけようスイッチが入った~(笑)
110529_7.jpg

もう顔しか見てません(笑)

私にこんな一面があったとは驚きです(笑)

一押しの人となんちゃってツーショットはSちゃんのデジカメ。

なので、二番手の君をお見せします[ハートたち(複数ハート)]

あぁ…こうやってオバチャン化していくのか・・・(笑)
110529_8.jpg



目の保養をした後は(笑)、故宮博物院です。

すべて見て回るのに10年以上は掛かるらしい・・・。

私は翠玉白菜が見られさえすれば良いのです。

それにしても、スゴイ人だ~。

いろんな国の人がいる~。

どこに白菜あるんじゃ~。

これだよ、白菜

・・・・・えっ、こんなに小さかったの!?

終了~(笑)

でも、白菜が可愛かったので、自分用に携帯ストラップ、父用に耳掻きをお買い上げ[かわいい]



遂に市内観光ラスト、3ヶ所目のお土産屋(民芸品店)へ。

ここで解散です。

ここからは、自力でホテルへ戻るなり、別の場所へ行くなりしないといけません。

私たちは茶器のお店へ行く予定。

ガイドの連さんに、「MRTとタクシーのどちらで行けばいいか」と尋ねたところ、

(クスッ)・・・歩きなよ」と云われた[がく~(落胆した顔)]

なんだよ、その苦笑は

えぇ~!?歩くの?

「若いんだから、歩かないと^^ 15分ぐらいだよ」

・・・・・

若いと云われ、「40過ぎてるんだよ!」という言葉を飲み込んだ私たち(笑)

すごすごと歩くことにした(素直)



[次項有]次は【お店巡り編】
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行2日目 (2011.5.29)【支度編】 [お出掛け]

サボりにサボってる台湾旅行記[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうそろそろ3ヶ月経っちゃうなぁ…ってことで、暇人は頑張ることにしたゾ[手(グー)]

でも…やっぱり文章だけだとキツイ~。

どうにかしてデジカメの画像をUP出来ないものかと考えた結果、閃いた[ひらめき]

写真用プリンタから、パソコンへデータを送ればいいんじゃん!

色々なエラーが続出して大変だったけど、何とかなった[手(チョキ)]

それでは、1日目にお見せ出来なかった機内食からどうぞ~。

カツ丼.jpg

私を奇跡的に蘇らせたマンゴースィーツ[ぴかぴか(新しい)]

マンゴー.JPG

食い散らかす前(笑)の夕食3品。

小籠包.JPG
空心菜.JPG
海老ワンタンスープ.JPG


これでようやく、残りの旅行記を仕上げることが出来そうだわ(助かった~[るんるん]

・・・

・・・・・

異様に長くなっちゃったので、また分けることにした(笑)

だけどね、2日目自体が終わらない~。

お待たせしちゃった分、端折らず作ってたらエンドレス(しまった[ふらふら]

本当は、私にとって重大(?)な記事をUPしたいのだけれど、

この旅行記の次って決めたので頑張るしかなーい[exclamation×2]

でも、次っていつになるか・・・( -_-)遠い目







今日は市中引き回しの刑市内観光です。

昨日のマンゴーパワーの洗礼を受ける前、

明日は、とても行けるとは思えん…

明日は、一人で市内観光か…

と、それぞれ心の中でつぶやいていたのだが、見事に回避![グッド(上向き矢印)]



念のために…と携帯で目覚まし設定していたけれど、そんなの不要。

日が昇れば起きちゃいますよ、コ~ケコッコー!

私の干支が酉だからでしょうか[exclamation&question](Sちゃんは戌)

ただし、起きただけで行動は亀。

のんびーり(モタモタ)、優雅に(ホゲ~)、身支度に取り掛かりまする。



私の支度が8割終了ぐらいのところで、Sちゃんを起こします。

ギリギリまで寝ていて、すぐに行動できる人って羨ましい・・・。

準備が整ったので、評判イマイチの無料朝食を偵察[目]がてら食べてこよう!

昨日とは大違い。

基本、食い意地張ってます(笑)



集合時間(8:00)から逆算して、朝食開始の6:30に行ったのだけれど、

まだ準備出来ていませんでした~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

日本じゃ考えられないですけど、まぁ郷に入れば郷に従えとばかりに待つ。

ちょっとずつ料理がエレベータで運ばれてきたので、取りに行くことに。

バイキング形式のようです。



チマチマと色々な種類を取ってきてみましたヨ。
朝食バイキング.JPG

内容は台湾の家庭料理ですね。

お味も普通だし、安ホテルでこの朝食付きだったら文句ないかも。

明日もこちらにお世話になることに決定(笑)

ただ、何故か汁気がお味噌汁で、味も微妙なので、これはパス!



Sちゃんの後方に、所狭しと色々な物が並んでいます。

朝食バイキング2.JPG

この導線の悪さ&使い勝手の悪さ(お皿が棚の中にある)に加え、

中国人のマナーの悪さが大爆発して、翌日の朝食は凄まじいことに[爆弾]

そんなことが明日起きるとは露知らず、普通にいただく。

面白いことに、中国人の9割以上がお粥ではなく食パンを食べてたんですよね。



「集合時間厳守!いなかったら置いて行きます!」

と云われていたけど、10分以上は待たされた[パンチ]

今日のツアーは1クラスぐらいの参加者で、平均年齢層は私たちより若干高め?

ガイドさんは、日本語が上手な30歳前後の連さんという男性。

さぁ、いよいよ出発です![バス]



[次項有]次は【市内観光編】
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

脱水症状を防ぐ [健康ネタ]

本日、鍼灸院。

気温変動についていけなくなり、ちょっと体調崩したことを伝えた。

そうしたら、脱水症状になってしまった人が結構いたそうだ。

どうやら私にもその危惧があるらしく、例の飲み物を飲むように指示された。

例の飲み物とは・・・夏場で水分摂取が難しい時に有効な飲み物。

いわゆる経口補水液。

昨年の抗がん剤投与中、センセイに作り方を教わっていた。



<経口補水液の材料>
水..........1リットル
塩..........小さじ1
砂糖........大さじ3
レモン汁....適量

材料の質については、特に何も云われていません。
私は普段、水はミネラルウォーターなので、それを使います。
あと、塩と砂糖は精製されていないもの(今回は、浜御塩藻塩と三温糖)
レモン汁は、凍らせたレモンしかなかったので、レモン果汁100%を利用。



季節を問わず、私は水分摂取量が少ないので、気を付けないとすぐに不足してしまう。

今夏は、今までより代謝が良くなっていて汗が出るようになっていたのに、それを考慮

しての水分補給はしていなかった。

もっと気を配らないとね。

皆さまも、小まめに水分を摂ってくださいね[黒ハート]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

イボ痔デビュー!?(>_<。) [雑記]

7月と同様、8月も突然に涼しくなった。

7月と違うのは、2日間だけ涼しく、また暑くなり、そして天候不順でジメジメ~。

この急な気温変化etc.で、遂に身体が悲鳴を上げちゃいましたヨ[げっそり]

追い討ちを掛けるように、一昨日の夜、肛門付近に違和感を感じ、鏡で見てみたら・・・

赤紫色の水泡を帯びたようなモノが、デデ~ンと居座っていた[いす]

思考回路停止。

イマ ノハ ナン デスカ?

少し回復。

コリャ ウ◎チ ダセナイ ヨ?

かなり悲惨[がまん顔]



プチパニックを起こしつつ、やっぱ肛門科かなと考えたり。

取り敢えず、手持ちのオーラソーマ(B78)と紫雲膏を塗る。

すべて紫系統。紫系統の戦い(何じゃそりゃ)

悩んでも仕方ないので、23時過ぎには寝た。

翌日、起きてすぐにチェ~ック[目]

身体が硬いと、こーゆー時、ホント不便[もうやだ~(悲しい顔)]

おやおや~? 見当たりませんが・・・?

推定見積もり直径2cmのモノが睡眠中に消えていた[ひらめき]

というか、小さくなっただけなのかもしれないけど、私には分からない。

・・・いったいアレは何だったんだろうか?



安心したせいか、バナナ2~3本分を送り出す(笑)

そうしたら、微かな違和感が出現。

また、鏡で覗いてみたけど、さっきと変化はないように見えた。

この時点で、私の頭の中での肛門科の狼煙は鎮火(笑)

何もないのに、お尻まくれないよー[あせあせ(飛び散る汗)]

その日は様子見て、心配だったら、便Pで駆け込んだ病院へ行こう。

気持ちに余裕が生まれ、父に肛門のデキモノのことを話してみた(笑)

父は元痔持ちで、手術経験者なのであった。

形状etc.を言い出した途端、

それ、イボ痔だよ



えぇ~!?

まさかイボ痔だったとは[exclamation]

あれがイボ痔なんだ!!

デキモノの正体が判明したのはいいけど、腑に落ちない。

快便になって、う◎ちも固くないのになんで~?

消化器官が弱っていて、それが痔として現れることだってある

(なるほど~。確かに胃の不快感は強烈なのよね[猫2])

それにしても…長年にわたり苦しい思いをしただけに、詳しいな。

よもや父から回答をもらえるとはねぇ。

・・・って私、痔持ち確定なのかしらん?[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

・・・壊れた!?(´_`。) [雑記]

携帯がね、急に繋がらなくなったのだ。


ケータイ国盗り合戦のアイテムをセッセと購入しまくっていたら突然に。


電源入れ直せば大丈夫でしょー


と、お気楽に考えていたら、再起動した画面の表示は『圏外』[がく~(落胆した顔)]


なんじゃこりゃあぁぁ~


しばらくするとアンテナ3本になったけど、アンテナ横に表示されるハズのマークがない[バッド(下向き矢印)]


ネットワークが駄目だと、いくらアンテナ立ってようが、メール・電話・インターネットが


出来ないことが判明[がく~(落胆した顔)]


それにしても…何故このタイミングなんだぁぁぁ[たらーっ(汗)]


明日は、朝と昼に予定が入っていて、確実にメールのやり取りするのにぃ(ヒー)


ほぼ故障と諦めかけていたけど、一応、SoftBankのサイトへ。


[ひらめき]電源の入れ直ししてね[目] ⇒ やったけど駄目だったんだよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


[ひらめき]ネットワーク自動調整してね[目] ⇒ ネットワークに繋がりませんが!?[あせあせ(飛び散る汗)]


いずれも何度もやったことなので、(ハァ…)と落胆しかけたところ、


1つだけやっていない項目があった。


[ひらめき]USIMカードを一度抜き出して、再度差し込んでね[目]


これって意味あるのかなぁ。まぁやってみるけどさ~


・・・


・・・・・


・・・・・・・[exclamation&amp;question]


[ぴかぴか(新しい)]直った~[ぴかぴか(新しい)]


ワーイワーイ、これで心置きなく寝られるわ[るんるん]

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋の中身~ [雑記]

布ナプキンが届きましたよ[かわいい]

さてさて、色やデザインはどんなでしょうかねぇ。。。[目]

110820_160812.jpg

こちらはレギュラーです。

2枚が私の希望通りの小花で色はおとなしめ[るんるん]

1枚は夏柄の金魚&朝顔でしたね。

まぁ、これはこれでいっかな~[決定]

次はライナーですよ。

薄っすら見える色合いが濃い~のですが、どうなんでしょうか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ジャジャジャ~ン!

110820_160859.jpg

ウホー。これはハッキリとした色合いですねぇ。

まぁ柄が割りと好みなので…うん、これもヨシ[手(チョキ)]



何だかね、「これ、いいなぁ」、「これ、いやだなぁ」と思っていると、

それを踏まえたモノが届く感じなのよね。

今年の3月、パワーストーン激安福袋(笑)を買ったの。

11種類の中から7種類をお届け~お楽しみ!ってなっていて、

お楽しみ~だけど、この6種類がいいなぁ。あと1種類はどれでもいいや

と思っていたところ、な~んと!その通りのが届いたのですよー[ぴかぴか(新しい)]



そう思うと、それが福袋だろうが何だろうが念じることによって、

希望のモノを呼び寄せてくれるのではないかなぁって。

"AYAは、呼び寄せの術を覚えた☆"

ってことかしら?(笑)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

8月分電力使用量と前年比 [雑記]

ここ数年来、我が家の電力契約アンペアを変更したい!と思っているのだが、

父が難色を示す。

今後使う予定がない電気釜のために、勿体ないったらありゃしない。

それでも父は、いつか使うと云うばかり[バッド(下向き矢印)]



東日本大震災以降、「原発反対!」にドップリ浸かり、エラソーな意見をしゃあしゃあと

捲くし立てている父だが、節電する意識が異様に低い[がく~(落胆した顔)]

TVを点けっ放しで居眠りするのが日常で、注意すると拗ねる。本末転倒[ちっ(怒った顔)]

私のスパルタ指導(笑)により、だいぶマシにはなってきたが・・・・・。



昨日、たまたま8月分電力使用量の紙を目にした。

相変わらず、スゴイ金額だなぁ…

と思いつつ、よぉ~く見てみて驚いた。

前年比55%減少 だって。



忘れもしない2010年は。。。。。

要介護4の病人(母)、介護でヨレヨレ(父)、抗がん剤でゾンビ(私)というメンバー。

母は医療機器(一日中)、父は1階のエアコン(長時間)、私は自室のエアコンetc.(短時間)

ある意味、生命維持のために必要不可欠だった。



それが今年は。。。

グータラ(父)、暇人(私)の構成となり、身体もそこそこ元気になったということもあって、

1階のエアコンは時々点けるぐらい、自室のエアコン未使用にまで減少[右斜め下]

ただし、父のTVジジィ度は大復活[右斜め上]



まぁでも、この8月分の期間のほとんどが7月で、7月は涼しかった。

それもあって脅威の減少率なんだと思う。

問題は9月分。暑さが復活を通り越して強烈で、1階のエアコン稼動も増えた。

それでも減少はしているハズ。企業よりずーっと貢献してるよ(笑)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

布ナプキン [健康ネタ]

水戸さま関連の憂いが解消され(笑)、色々なことに意識が向くようになった[かわいい]

その一つが、『布ナプキン』。

生理が軽~いせいか(便P除く)、憂鬱な状態になることは年に0~数回あるかな程度。

私にとって生理で重要な点は、ナプキンに被れないかどうか。

昔むか~し、好んで使っていたメッシュタイプで思いっきり被れたので、コットン派。

それでも、化学製品には変わりなし。



とにかく不精なので、布ナプキンって色々と面倒くさそうで、二の足を踏んでいた。

でも…夏でも靴下履いたり、腹巻を付けたり、面倒くさいことを実践しているから(笑)、

大丈夫かもしれないなぁと思うようになったので、早速、調査開始[るんるん]

いっぱい種類があるなぁ[たらーっ(汗)]

どれを選んでいいのか分からなくなってしまった。

ついでに、

何度でも使えるけど、お安くないなぁ

と貧乏くさい気持ちがチラリ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



色々なネットショップを覗いて、レビューを見ても決まらず。

買う気力が薄れてきたところで、今まで目に留めてなかった『福袋』の文字が目に入る[目]

あ、これいいかも[黒ハート]

初めてさん(+面倒くさがり)には、一体型が楽っぽい。

いいじゃない、いいじゃない~[グッド(上向き矢印)]

福袋自体が大好きなので、私には打ってつけ。

しかも、42%OFF(笑)

久しぶりにポチッとしました~。





使用感etc.については、また後日レポしますヨ。

ただ、抗がん剤投与以降の生理って、人生初の不順が続いているから、

いつ来るのか分からないのだ。

まさか・・・あがらないよね!?(笑)




nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

携帯で花火って撮れないの!? [雑記]

8月14日、東光院という所から打ち上げる花火を鑑賞。

眺めているうちに、花火が撮りたくなった。

私の携帯機種は、831SH。

これまで、私の希望通りの画を写してくれたことはない(笑)

期待は全くしてなかった。

だけど・・・

それにしても・・・

一番上手く撮れたのがコレって、絶対におかしいと思う。

もしや…私の腕の問題!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


残念な出来映え


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

新盆 [備忘録]

今まで、あまりお盆を意識したことなく過ごしてきた私。

まるで他人事のような世界だったのが、母が亡くなったことで現実に。

一周忌はするけど、新盆はやらない

と云っていた父が、7月に入って心変わり。



葬儀に関しては、私が采配をせざるを得ない状況になったけれど、

その後の位牌の件etc.で、父が訳の分からない主張をし出したので、

じゃあ、後は好きなようにしてください

と、手を引いた。



どうするつもりなのか傍観していたけど、右往左往しつつ手配していた。

安く出来る方法はいくらでもあったけれど(さりげなく云ってみたりした)

結局は葬儀会社に頼んでいた。

父は変なところで見栄っ張りなのだ。



必ず誰かが来ると確定しているのであれば、それなりに準備しないとね…

とは考えていたけれど、現状は、日常と同じく私と父だけなのだから、

供養の気持ちがあれば、色々と揃えなくても大丈夫でしょうと思いつつ、

父の自己満足に付き合った。



同じく新盆を迎えるスイカお姉さまに呼ばれて、お家にお邪魔。

そして、話の流れから、私の家までお焼香することに決まった。

父は・・・私が出掛ける時に見掛けたあの姿だろうか?

案の定、あの姿だった。まるで布袋さま(笑)



布袋さまが、新盆セットの前に寝転がって夕寝。

我が家の新盆は、形だけは新盆。

母が苦笑しているのが目に浮かぶ。

でも、それもまたヨシなのかなぁと感じた。



110813_225346.jpg
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

タロットって不思議~ [占術&癒し]

本日、占いレッスン3回目。

都内(表参道近辺)の異様な暑さにクラクラしちゃった。

意識朦朧になりかけの状態でレッスンどころじゃないよー。

そうは云っても始まるんですけどね…。

私のテンションは低めで(笑)



ちなみに、1回目から予定カリキュラム通りには進まず脱線しまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

師匠曰く、"AYAさんの場合、順序良く教えなくて平気そうだから"

確かにそれは私の好みだけれど、特に2回目なんてレッスンじゃなかったような…。

そして、3回目は2回目からの流れで、タロットのレッスン開始~。

あのぉ…紫微斗数レッスンは?(笑)



タロットは、占うことを決めての実践レッスン。

注意事項の紙を渡されてドキッとしちゃった。

お清めetc.しなくちゃいけないみたい。

オーラソーマやパワーストーンと一緒だね。

何だか急に、部屋の掃除しなくちゃ!って思ってしまった私・・・。



ケルト十字を中心に占い、解釈の仕方を教えてもらっていたけれど、

唸るようなカードが出てくるのよねぇ。

思わず笑っちゃったのが、「一人暮らしができるか?」に対しての結果。

現在はお金がないから無理(笑)、将来的には大丈夫!

ハハハ・・・何で貧乏なこと、知ってるんだよぉ~(笑)



そして、父は私の一人暮らしのことをどう思っているかみてもらった。

こちらはナインカードで。

更に唸るような結果が出て、思わず写メ[カメラ]

タロット.jpg

やっぱり内心は・・・だったのねという感じ。

まぁそれはケルト十字にも出ていたけれど。



とにかくタロットは不思議な力がありますね。

だからこそ、生半可な気持ちで扱っちゃいけないなぁって思いましたヨ。

今回いくつか占った事柄の「現在」「障害」etc.が図星だったので、

自分を占うのは、年に数回でいいや~って感じ。

そういうタイプの人(占いにのめり込まない)が占い師に向いているそうです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の身体で実験じゃ [健康ネタ]

最近のネタは、便Pだらけだったけど、今日も期待に応えて便Pネタ(笑)

もうね、割り切るしかないよね。

乳がんと一緒だ。

そんな訳で、色々と試してみることに決定!(8/1~)

まず、下剤を止める。

下剤で更に詰まっちゃったから。

ついでに、ノルバデックス(TAM)を一週間休薬(主治医には事後承諾予定[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、便P対策で続けたこと([1][2])+加えたもの([3][4])。

[1]7時前に起床し、ラジオ体操

[2]ラクティス*を服用

[3]果物&水分摂取を増やす(8/3~)

[4]就寝前に、グレープシードオイルをスプーン1杯飲む(8/5~)

この4つだけ。

[3]は冷えをもたらすらしく、鍼灸院のセンセイには摂取を控えるように

って云われていたけど、私の身体からはGOサイン出ていたので採用[決定]

[4]はオリーブオイルとどっちにするか迷ったものの、飲みやすい方をチョイス。



結果報告(前編)。

8/1~7までは、牛歩並みに良くなっているような気がしているだけだった。

ノルバデックスの服用は便Pに関係あるのかないのか分からず…。

8/8から、ノルバデックス服用再開させて[1][4]を継続。

ここから汚い話が始まりまする(笑)

8/8。あまりの詰まり具合に手袋して触ったら、そこにはキウイ並のものが。

こんなの出せないよ・・・と、意を決して摘便。でもすぐ止める。

8/9。今日は新盆のお墓参りだけど、詰まり具合は更に凄いことに。

背に腹は変えられぬとばかりに、摘便+自助努力を決意[パンチ]



結果報告(中編)。

そうしたら!まぁ出るわ出るわのフィーバーぶり(笑)

振り返ってみたら、巨大マリモの大家族が「ふぅ、やっと出られた~」

と大賑わい。

これじゃあ苦しいハズだよ、私[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…このスッキリ感は何?というぐらいの解放感。

ずっと囚われの身であったのね~と妄想が繰り広げられた。

水戸近辺の流血は免れたものの、ありえない大きさのものを通過させたせいで、

何となく違和感。少しだけ、ニワトリ(雌)の気持ちが分かったような(笑)



結果報告(後編?)。

昨日(10日)と今日(11日)は、ウォシュレットさまの力も借りず、自力で外へ。

この劇的な展開に、望んでいたとはいえ驚いちゃってますよ。

一番効果があったのは[4]じゃないかなぁと思ってます。

次は[3]かな。

自分の身体の要求に従うのが一番だってことに、改めて気付いたわ。

だけど、苦しいとさ、身体に耳を傾けるのって難しいのよね。

今回の実験の収穫は、下剤なしでも何とか出来る!ってことかも。

ま、状況次第で下剤を利用することは外さないけどね~。



詰まりが取れたので、記事がサクサク作れるかな!?

あぁこれで心置きなく、予定が入れられる[黒ハート]





* ラクティスとは、豆乳で発酵させた乳酸菌エキス

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:健康