So-net無料ブログ作成

部屋の掃除はタイヘン [雑記]

日増しに寒~くなってきて、そろそろ自室の暖房を点けたいところなのだが。。。。。

部屋がグチャグチャでムリ![がく~(落胆した顔)]

衣替えも完了していないしなぁ(をいをい)

まぁ…それもあれもこれも全部ひっくるめてやるしかないなー。

エイエイオー!(^-^)/



取り敢えず夏物は、着られる服着られない服カンケーなく仕舞い込むことにした。

次に、冬物。

サイズ変更に伴い、ボトムスが全滅[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・コレ、1回しか穿いてないのにぃぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、仕方がない。

友だちに譲ることにしよう[かわいい]



それにしても、なかなか片付かないなぁ。

この紙(ダイレクトメール、支払い関係etc.)の束は何だ~!?

廃品回収に出せるぐらいあるゾ![パンチ]

あぁ手動シュレッダーするの、面倒くさーい[ふらふら]



・・・

・・・・・

午前中から始めたのに、結局、終わらなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、暖房は点けられそうなので、めでたしめでたし[わーい(嬉しい顔)]

残りは12月中に何とか終わらせようね!私!(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

術側でしてはダメ? [◎あれこれ思うこと]

私の利き腕は右。
乳がんが出来ちゃったのも右。
手術の範囲が、腋窩リンパ節郭清までだったので、
術後は色々と気を付けなければならないことがある。

その中に重い物を持たないようにってあるのだけれど、
やっぱり、それって、守らないとイカンのかしら??
実は今、とっても。。。

ボウリングがしたいのです!

これまでも年1ペースでしかしなかったボウリング。
でもね、私…意外と上手なのでーす(アベレージ140~150台)
ずっと片手で持っている訳じゃないし、大丈夫じゃないかなぁ・・・。
って思っている私は、能天気!?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

すぐに、もたらされる [現象?(仮)]

最近、例えば知りたいことを思い浮かべると、

驚くぐらいの短い間合いで、知ることが多くなった。

私自身がある人に質問することをすっかり忘れていたとしても、

傍にいる誰かが(私の知り合いではない)、その話題を持ち出し、

こちらが発言しなくても知ることが出来た時には、正直、驚いた。



あと、色々なタイミングが絶妙になってきている。

それを特に感じたのは、今週の館山旅行。

天気がイマイチだったけれど、傘を差すことなく切り抜けたこと。

送迎の時間帯ではなかったのに、ホテルのオーナーが用事があるからと

駅まで送ってくれたこと。

昼食を優雅(?)に済ませ、お土産を買い込み、さて帰りのバスの時刻を

調べるかーで停留所へ向かったら、ちょうど来たこと(1時間に1本)



元々、『人間GPS』と云われるほど、知らない場所へもスイスイ行けたが、

以前にも増して感度が良くなってきている。

ついでに、カンも冴えてきているような気がする。

こういうのって、何かに活かせられないかなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩しながら・・・ [雑記]

11/22-23は、館山(千葉)へ旅行。

美味しい物を食べまくり過ぎて、胃が重い・・・。

ちょっと調子に乗りすぎたかな。

次、気を付けようっと!(反省終わり)



今日はのんび~りしようと思ったけれど、住民税を払っていないことを思い出し、

散歩を兼ねて外出した。

近場の郵便局で済ますか悩んだけど、せっかくだからと遠くの銀行まで。

"あ゛~づがれぢゃっだ~[たらーっ(汗)]"

行きはよいよい、帰りはこわい状態になってしまった(←意味、違うが…)



ヘロヘロモードで歩いていたら、いつもは素通りの公園が目に付く。

ベンチに腰掛けて、ちょっと休憩するかな…

この公園、入り口近くに遊具とベンチがあるのだが、フと視線を奥へ巡らせると、

紅葉と銀杏が色付いていた。



近付いてみると、ホワ~っと温かい気分になった。

ついでに木にも触っちゃおう♪

下から見上げる景色もいいもんだねぇ。

携帯カメラじゃ綺麗に撮れないけど、撮らせてねー[カメラ]


いちょうもみじ.jpeg   もみじ….jpeg
銀杏の下から                      紅葉の下から(黄色く透けているのが銀杏)



身近な所でも秋が楽しめるって素敵だね[かわいい]

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の残念賞 [雑記]

ドンキ(ホーテ)までお散歩。


いつもは覗かない洋服を物色してみる。


ギャー!ヤダ~!


ネットで見付けて、気に入って買った洋服がある~!!


しかも、ドンキの方が500円安~い!!!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

副作用は続くよ、どこまでも・・・ [◎化学療法 (AC)]

最終抗がん剤投与から3ヶ月経過。
もうそろそろ退去してくれちゃって、私としては一向に構わないのに、
デデーン!と居座ってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは、尿の泡。
相変わらず、泡立ってます。
あともう少しでサヨナラ!かと思ったら、元気に復活しちゃった。
止めておくれ~。


続いて、顔面浮腫。
これはもしかしたらTAMが引き継ぎ手続きをしちゃったかもだけれど、
顔が膨らんだり萎んだりしてまーす。
そのせいで、体重が1kg以上変動するのだ。
やれやれ…。


そして…新たに登場した置き土産的副作用(ゲー)
今頃になって、足の爪が割れた~!
身体が硬くてよく見えないんだけど(汗)、気を付けないと続きそう[がく~(落胆した顔)]
救いは痛くないことかな。それもコワイが・・・。


順調に回復しているのは、髪の毛ちゃん。
クルクルになることもなく~(今は)、白髪も前と同じぐらいで~(今は)
ただ少~しだけ、生え方のバラつきがあるかなぁって感じ。
伸び具合を見つつ、髪型を考えようっと[るんるん]


ジャジャーン!
現在の成長具合をちょっぴりお披露目しまーす。

まぁ…見てもいいかな


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

ジィさん、熱海へ [雑記]

本日、ジィさんの誕生日(ジィさん=父)


市から微々たるお祝い金が出たこと、介護疲れ(?)の慰労を兼ね、


本人の希望もあって一泊一人旅へ。




『可愛い子には旅をさせろ』


当たり前だが、父は可愛くもなければ、子どもでもない。


ただし、要支援1(認知に問題アリ)だけど・・・。


まぁでも独りで頑張って行って来い!と送り出す。




熱海に着いて、母へ辿り着けたよ電話。


そして、チェックイン後、今度はSOS電話を掛けてきたよ。


夕食と朝食はどこで食べるのだ?」と。


え~~~っ!?


手渡された資料に書いてあるんじゃないの?」と応答した母。


そうしたら、しっかりマーカーで夕食は◇◇、朝食は△▽


と明記されていたらしい。


一件落着。


明日のMOA美術館行きは大丈夫か!?




ジィさんがいないので、要介護4の母にはヘルパーさんが必須。


朝、昼、夕方に各1人、それぞれ1時間~1時間半入ることになった。


そして今日は、午後に訪問入浴サービスデー。


大掛かりなことはやってもらうが、些細なことは突発的に起きるので、


今日は家で待機な私。




ジィさんがいると、どうしても手が出しにくい家事がアレコレあり、


このチャンスを狙っていた私。


だけど、晴れてくれないと困るんだけどなぁ・・・と思っていたら、


雨男のジィさんに、私勝ったみたいで、予定通りに事が運んだ。


明日も晴れてくれると嬉しいな。




またもや、ジィさんより母へ電話。


夕食は美味しくて、温泉には2度も入り、寝る前にも入るんだって。


どうやら旅を満喫しているらしい。


よかったヨカッタ良かったね。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、お気に入りの料理本 [雑記]

今、一番食べたい物は何?と聞かれたら。。。


『火鍋』 or 『タイ料理』。


だけど、身体がまだ整っていないので、辛い物はNGと云われている[バッド(下向き矢印)]


でも・・・


でもでも・・・・・


食べたいのです[exclamation][exclamation][exclamation](をい)




その想いを引きずりつつ、本屋で料理の本を物色していたところ、


何冊か持っている行正り香さんの新しい本を発見~[目]


おぉ~しかも、私が望んでいる本じゃないですかー[かわいい]








レシピさえ分かれば、ちょっと間が抜けるけれど、唐辛子抜きにすれば、


タイ料理もどきが食べられる[ハートたち(複数ハート)]


早速、アレコレ作ってみましたよ。


料理本って、3品ぐらい作ってみると、著者と自分との味の好みが一致


するかどうかが分かるんだよねぇ。


まぁ合うだろうなぁと予測が付いたから、迷わず買ってみたものの、


もしかしたら…この本との相性が一番良いかも[わーい(嬉しい顔)]


自宅で簡単にアジアン料理を食べたい人にはお勧めです[るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康