So-net無料ブログ作成

脂肪吸引 [◎乳房再建]

私が参加している”臨床研究”の乳房再建術は、自家組織(幹細胞+脂肪)を使います。

腰回り、太ももから脂肪吸引して、幹細胞を取り出して培養し、

手術の際、培養した幹細胞に吸引した脂肪を乳房に注入します。

”臨床研究”なので、保険適用はされていません。これに付随する費用は掛かりません。



現在、保険適用されている自家組織を使った乳房再建としては、

・お腹の組織を用いる「腹直筋皮弁法」、「穿通枝皮弁法」

・背中の組織を用いる「広背筋皮弁法」

があります。



私は元々、乳房再建する気は全くありませんでした。

見映えより、痛い思いをしたくない!が遥かに勝っていた。

ただ、トカゲのしっぽみたいに生えてくれればいいのに…とは思っていた(笑)

今の臨床研究はちょっとそれに近いので受けてみる気になった。



まぁでも生えさせるための手術が待っていた。

つまり、痛い思いをする羽目にまんまと陥る私。

まぁ痛いというより苦しいといった方が正解かな。

脂肪吸引した部分を締め上げるのがちょっと苦しい。



前回はお腹周り、今回は両太もも(後ろの予定が側面にしてくれた)から脂肪吸引。

仕方ないんだけど、ボコボコに殴られたかのような内出血があります。

それを早く落ち着かせるためにウエストニッパーやガードルで締め上げます。

装着したことがない私にとって、これ拷問です(泣)



一応、一週間は24時間、1ヶ月は日中着用必須となっていますが、

お腹周りの時は辛すぎて3日で止めた(笑)

何をするにも大変で、生きた心地がしなかった。

どうにでもなれ!と外した解放感が何とも素晴らしかった♪



それをあっけらかんと報告し、クリニックの面々を唖然とさせる私。

でも、経過に全く問題がないのでお咎めなし^^

私の肉体はそーゆー風に出来ているのだ!

ただ、美への執着がなさすぎるだけ(笑)



んで、今回は太ももにした。

今のところロングガードルを穿き続けています。

とゆーか、太ももの方が楽。

最後も太ももにしようって決めた。



脂肪吸引したところは、軽~い筋肉痛みたい。

その痛みより、締め上げる痛みの方が強い(笑)

そっちに気を取られるせいか、脂肪注入した胸は全く痛くないのです。

全摘の時も腋窩廓清の方が痛くて、胸は全く痛くなかったのと一緒かな。



私が受けている”臨床研究”は、贅肉ある人向けです(笑)

痩せている人には不向き。

あと、胸のボリュームがある人も手術回数が増えちゃうので不向きかも。

終わるころには、贅肉がある程度スッキリすると思われます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

tomuta

あやをさん お久しぶりで~す♪
臨床研究ってことは治療費はタダなのかしら?
乳房再建する予定はないけど。。。
脂肪吸引にと~っても心引かれます(笑)
by tomuta (2017-05-03 21:25) 

あやを☆

> tomuta さん

お久しぶりですぅ(^_^)ノ
日々の生活でヨレヨレでblog訪問できずにいました~。
GW中に立ち寄りますね。

そうです、タダてす。
交通費だけ自腹。
あ、脂肪も(笑)

脂肪吸引は心引かれるらしいですね。
親友には、"私の脂肪を使って”と云われました(笑)

by あやを☆ (2017-05-04 07:29) 

Mayu

乳がんの乳房再建を調べていたら、こちらにたどり着きました。
私も6年前に乳がんにかかりまして、現在、乳房再建を切実に望んでいます。
手術をした場所が、保険のきくシリコンパックなどでの再建は不可な場所で、脂肪注入が一番適しているそうなのですが、費用がかなりかかってしまうので、なかなか再建できずにおります。
あやをさんは、臨床研究で再建されているとのことですが、私もぜひそちらの病院にご紹介いただけないでしょうか。。
メッセージなど送る機能を見つけられず、コメント欄に書き込んでしまっておりますが、申しわけございません。
ご返信いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
by Mayu (2017-05-09 19:39) 

あやを☆

> Mayuさん

はじめまして&コメントありがとうございます。

乳房再建がご希望なのですね。
私は臨床研究の被験者として再建中ですが、現在、臨床研究の募集は
しておりません(2015年に募集終了していると思います)。

そういう訳なので、こちらで乳房再建するとなりますと、保険適用ではないため、かなりの費用(最低でも100万円以上かな?)が掛かります。

上記の状況を踏まえて、それでもこちらを知りたい場合には、左カラムの下の方に、”あやを☆へメールする”からメールが送れますので、ご利用くださいませ。

ちなみに、私は乳房再建には興味ありませんでしたが、人工乳房には興味があり、色々と調べました。
by あやを☆ (2017-05-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。