So-net無料ブログ作成
検索選択

怪現象 [携帯電話]

連絡先のデータ移行は、自分でやろうと思っていた。

でも…術後翌日に東京にて格安スマホの乗換え手続きをしているだけで、

すっかり疲れ切ってしまった。

まぁその要因の一つに、不慣れな新人君が説明してくれことが大きい。

私の質問には答えられない、間違った情報を教えるetc.盛り沢山。

お目付け役(?)の先輩が、都度介入してくる感じで、最後はお目付け役が担当(笑)

その流れの中で、データ移行もお願いしちゃった。



んで、昨日はもうグッタリし過ぎて、最低限のことだけした(それでも大変だった)。

今日、連絡先を眺めていたところ、携帯番号の区切りが3・3・5になっていた。

え、これどうなの? 合ってるの?

そして、住所も何故か国際郵便仕様の配置になっていた。

国産メーカー機種にするべきだったか?!

これ、私が移行してもこうなったのかなぁ…

それよりも、もっと間違っているぞ的な違和感があった。



あっ、分かった!!!

私の特技は誕生日を覚えることなのだが、そのセンサーが働いた。

違う!この人もあの人もその人もあっちの人も違う!

どーゆー訳だか1日前倒しになっている。

不思議なことに、iPhoneのデータまでそうなってしまっていた。

オソロシイ…元データがない。

頼りなるのは私の記憶力だけ~(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

手術お疲れさまでした。
是非身体をいたわってください。

しかし、格安スマホ恐るべし。
というか機械ものっていうのは何かしら不協和音奏でるものよね。
データ―移行で戸惑うのは予想の範囲でも、
誕生日が違うっていう改ざん!?までやってのけられると
全くもって面倒くさいの一言だよねぇ。
でも、今度会ったときにでも見せてね~。^^
by えーぽん (2017-05-02 00:33) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

いやもう術後はゆっくりしないとダメね。
翌日に出掛けた&昨日の勤務でヨレヨレになってもーた(汗)

誕生日怪事件の続き。
何故か、若干2名は改ざんなかった不思議(余計にコワイ)。
まぁ今回のことは、縁がなくなった人の断捨離しましょう!
ってことかなぁと、連絡先をスッキリさせたわ^^

iPhone5より画面が大きくて、見やすくなったのはGood♪
見せます、見せます~。
by あやを☆ (2017-05-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。