So-net無料ブログ作成

3回目の手術は4月 [◎乳房再建]

どうやら私は、手術痕の赤みがなかなか引かないっぽい。

だけど、注入した脂肪の生着率はまずまず。

兎にも角にも胸に膨らみがあるのは、気分が上がる。

乳房再建に積極的ではなかった私ですらそうなった。

だから、喪失感や自信を失くした人に乳房再建は必要かなって思う。



さて、途中に再脂肪吸引というイレギュラー手術があったので、

気分的には次の手術が最後という気分ではあるものの、

2回目の脂肪注入手術という訳で、まだ3回目(全4回の手術)。

これまでの経験から、全身麻酔の副作用対策を考えなければならない。

抗がん剤と同じく、全身麻酔の量も私の体質に合致せず効きすぎる感じ。



対策を講じなくてはならない副作用は、便秘&浮腫。

もうねー胃腸が微動だにしなくなって、全身がパンパンに浮腫むのよねー。

一気に体重が3kg増えるから、容貌が変わって驚いちゃうのだ。

これまでは何これ~不思議~とのほほんとし過ぎた(笑)

4度目にしてようやく、積極的に自分を労われよーと自分自身を鼓舞してます。



便秘対策としては、マグミックスの服用回数を増やそうかと思っている。

今の私は、水分摂取がイマイチだと2~3日に1回就寝時に服用する状態なのです。

浮腫はどうしようかなぁ。

脂肪吸引部位は1ヶ月ぐらい圧迫してって云われるけど、私は3日が限度(をい)。

それでも問題ないので(強靭な肉体)、取り敢えず他の部位のことを考えよう。



今回、休みを取っていないので、そこがどうなんだろうなぁ。

まぁ無理はしませんけどね。

今の仕事(会社)は、楽しくないの。

我慢して頑張ってきたけれど、それは間違っているので手放す。

元気になっちゃうと、ここら辺のセンサーが狂っちゃうのは何故なのだろう(?_?)



取り敢えず、手術に向けて心穏やか~に過ごしますぞ。

仕事終わってなくても定時に帰っちゃおうっと。

今の仕事量は多いってもっともっと減らしてもらおう。

邪魔だと思われてるの知っているので、早く切ってほしい。

っていうか、本当は私の方がとっくの昔に切っている(笑) ←コワイ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

手術はただでさえマイナスの波動を受けるもん、
くれぐれも身体をいたわってね。
そして水は積極的に飲むべし。

仕事は気持ち的に負荷が多いならまずは避難よ。
頑張れとか言うのは野暮だから、
私はそのままのあやちゃんを応援する。(/・ω・)/
by えーぽん (2017-04-10 20:43) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

ありがとねー。
手術が明後日なんだけど、明日の仕事は私にとっては肉体労働で、静かになんて過ごせない(汗)

うん。
とにかく麻酔は水で流す作戦するわ。
あとは、水戸さま次第(笑)
by あやを☆ (2017-04-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。