So-net無料ブログ作成

【締切】砂漠を旅する動物のワーク [面白ネタ]

今、はづき虹映さんの本を読んでいる。

すごい引き寄せ:潜在意識を飼い馴らす方法

すごい引き寄せ:潜在意識を飼い馴らす方法

  • 作者: はづき虹映
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



実は私、数年前にはづきさんにファンレターを書いたことがあるのですよ!(笑)
そうしたら、直筆で返事(はがき)が届いて、超多忙なのにスゴイ!って驚いた。
成功する人ってやっぱり違うなぁと感心した次第。

話を戻して。
この本のタイトルにある「引き寄せ」は、私が数年来実践していることの一つ。
一番得意なのは天気のオーダーでしょうか。

私の本の読み方は、最初からではなく気になる箇所から読み始めます。
んで、ちゃんと読んでいないのに、エクササイズが気になってしまった私。
これがねぇ、何か昔もやったことあるけどすっかり忘れていたので紹介します♪


line01.gif

※これは、潜在意識の声を聴くための簡単な心理テストです※


あなたは、砂漠を一人で旅をしています。
その旅のお供として、「ゾウ」「牛」「馬」「ひつじ」「ライオン」「さる」がいます。
旅を続けている内に、食料や水が少なくなってきてしまいました。
すべての動物たちを連れて旅をすることが困難になり、手放すことになりました。

さて、あなたはどの動物から手放していきますか?
手放す順番、その理由(手放す理由、手放さない理由)を考えてください。


line01.gif


昔は、5種類の動物だったと記憶。
私的には、もう1~2種類の動物が必要かなぁって思うけれど、
どの動物を当てはめるのかが、かなり重要で難しいな。

このテストで分かるのは、あなたが人生で大切にするものの優先順位。
ちなみに、私がアッサリと手放しちゃった動物は3種類。
まったく迷わなかったなぁ(笑)

私の場合、最後まで残す動物が最初から明確に決まってたのですよ。
その結果がかなり意外でねぇ。
正直、今後の未来設計に組み込まないとイカンかもって思いましたね。

答え合わせは・・・5人以上の方からコメントもらったらにしようかな。
それが成立しない可能性がある(笑)
ま、そうしたらコメントくれるのはほぼ友だちだと思うのでメール送る(笑)

(2017.2.21追記)
仕事多忙で忘れちゃいそうなので、2017.2.25で締め切ります。
この状況だと、ウスに教えるだけかな(笑) 家に押しかけたりして。

(2017.2.25追記)
3名の方より回答。感謝。
答え合わせは・・・3名の方に対してメールする。
この記事ではしません。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ウス

ぞう、ライオン、さる、馬、羊、牛の順です。
単純に、自分が食せそうな順番なんだけど、それでもいい?(笑)σ(^_^;)
by ウス (2017-02-20 19:19) 

ウス

ごめん!
サバイバルで動物を食べて生き延びるって訳じゃないのか(笑)(^-^;
勘違いしてましたm(__)m
また考え直します!
by ウス (2017-02-20 19:24) 

ウス

早とちり(笑)
ぞう、羊、ライオン、さる、牛、馬になりました(^。^)
by ウス (2017-02-20 20:25) 

ウス

コメントの数、増やしてごめん(笑)
理由は、なんか役に立ちそう?な順です。なんとなく…だから、深い意味はない(笑)直感ですσ(^_^;)
by ウス (2017-02-20 20:32) 

さとみ

ひつじと馬以外はいらない。最後の最後には馬を残します。
ひつじは感じが良くて好きだから。
馬は最高級にいとおしくて1番好きだから。
手放すか否かは直感による愛の深さのみで決めます。

どうかな〜。
by さとみ (2017-02-22 21:45) 

あやを☆

> ウス

何度も投稿ありがとう(笑)
面白いから、そのまま残しておくわ。
結果お楽しみに^^

> さとみ さん

おぉ。
ある意味、スゴイ過激発言ですな(笑)
このままだとメールで結果報告だと思いまする。
by あやを☆ (2017-02-23 20:05) 

びんぼっちゃん

私だったら
象、牛、羊、ライオン、猿、馬
の順番だなあ。

象を最初に手放すのは、すごく食料を消費しそうだから。
牛は、草が少ない砂漠では養いづらいから。
羊も牛と同じだけど、牛より小さい分、まだ養える可能性があるかなと思って牛よりは優先順位下位です。
ライオンは用心棒としてとっときたいけど、猿と馬には代えがたい。
で、猿と馬が最後に残った理由だけど
猿は砂漠の孤独の中で心をなごませてくれそうだから。
孤独を続けていたら狂うもの。
最後に馬を残したのは、いよいよ切羽詰まったら乗って逃げられるから。

そんなとこです。
難しかったけど面白かった。

by びんぼっちゃん (2017-02-24 10:21) 

あやを☆

> びんぼっちゃん さん

なるほど〜。
私と似たような理由の動物がいました(笑)

あ。
私、びんぼっちゃんさんのメアド知らないかも。
空メールOKなので、教えていただけると嬉しい♪
by あやを☆ (2017-02-25 07:51) 

あやを☆

> ウス
> さとみ さん
> びんぼっちゃん さん

回答ありがとうございます^^
コメントいただけて嬉しかったです。
近日中にメールで結果をお知らせいたします。

最後に、私の手放す順番と理由を公表します。
①羊 / 毛皮が暑苦しそうで鬱陶しい
②ゾウ / 食料・水の確保のため
③ライオン / 自力で何とか出来そうだから
④牛 / ありがとう。いただきます
⑤馬 / ここまで乗せてくれてありがとう
⑥さる / 面倒をみないと、助けないと、生きていけないでしょう
by あやを☆ (2017-02-25 23:46)