So-net無料ブログ作成

経過は良好♪ [◎乳房再建]

久しぶりに臨床研究でお世話になっているクリニックに行った。

決められた来院日で、血液検査が予定されていた。

あとは、再脂肪採取になってしまったので、その同意説明モロモロが加わった。


診察にて脂肪注入した右胸をつままれたのだが(私はつまんだことなかった)、

ペラペラの皮膚だったところが、しっかり厚みが加わっていてまずまずとのこと。

自分の身体とはいえ、そんな出来映えだとは思っていなくて感心してしまった。


クール&ビューティな先生との関係は良好。

ポンポンと会話は弾むし、私はどうやら女の先生との方が相性良さげ。

ただ・・・スタッフに難アリ。


ここのクリニックの看護師は、人柄は良い人揃いなのだが、肝心の本職技が心配~。

とにかく採血がド下手くそで、昨日、人生初めての2度刺し経験した。

一人だけ優秀っぽくて、あとの人はイマイチなせいか、結構入れ替わってるような。


その他のスタッフも人柄や見映えはよろしいのだけれど、大丈夫かしら…。

何か抜けていて、こっちから確認しないとダメだったり。

急性期医療じゃないから、こんなもんなのかなぁ。


再脂肪採取の手術は来年の1月。

局所麻酔らしいので、何をされるのか見られるけど見たくない気持ちだわ。

そうそう、今月28日で乳がん8年生に進級します。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

えーぽん

この話気になってました。
来月手術なのね。楽に終わるといいのだけど。
そして進級おめでとう。
順調で何よりです♪
by えーぽん (2016-12-19 21:06) 

あんぱんゆかちゃん

注射の腕とかってピンきりだからなぁ~。
ちなみに救急対応は
慢性期の病院の看護師さんは
いまいちだと思うよ~。
私は女医さんとの相性は悪かったなぁ。
単発1回こっきりの診察だったけどね。
経過良好で何より何より。
来月もお休みになったから
また遊びましょう。
出かけていくから~(^^♪
by あんぱんゆかちゃん (2016-12-19 23:01) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

そうなの。予定外の手術なのよ(イヤー)
んで、正式な3回目の手術が4月後半。
やっぱり日帰り手術とはいえ、数日はゆっくりしたいのだ。

順調だから頑張ってるって感じだねー。
by あやを☆ (2016-12-31 14:45) 

あやを☆

> ゆかちゃん

有り得ないぐらい二の腕締め上げまくって、殺す気かよー
って感じ。
実際、かなりの割合で具合まで悪くなる(人工的貧血)
それなのに採血できないんだもん。
レベル低すぎるだよ。

あー私…来月は、イロイロあって遊ぶ暇なさそうなので、
えーぽんちゃんや他の友だちに委ねまする。スマン。

by あやを☆ (2016-12-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。