So-net無料ブログ作成
検索選択

経過は良好?! だけど浮腫みが・・・ [/乳房再建]

エキスパンダー挿入+αした訳ですが、術中の出血はなく、バイタルサインも問題なく、

つまりは何の問題もなかった私。

1泊の入院で翌日退院という流れでしたが、驚異の回復力に看護師さんたちには、

" あやを☆さんは、日帰りできそうね "


私に用いた痛み止めは、点滴2種類(1つは子どもでも使う)、錠剤1種類。

割と軽めに効くタイプでしたが、それで問題ありませんでした。

それより、普段あまり水分摂取がイマイチなせいか、術後の生理食塩水攻撃により、

身体が溜め込み大作戦を発動したらしく、ブクブク浮腫んでしまった。


あと、服用するように渡された薬(3種類)の副作用が早々に出現。

薬の効きが良すぎるのって何だかなぁ・・・。

ってことで、昨日から感染防止の1種類だけにしちゃった。

痛みの耐性があるらしく、乳がん手術の時と同様に、痛み止めは4~5日で終了。


乳がん手術の時もそうだったけれど、乳房は痛くなくてドレーン付近の方が痛かった。

+αのところは、意識を集中すれば痛みがあるような気がするぐらい。

それより、見た目がホラーで、そっちが気になる(2回目以降はもっとホラー確定)。

右胸はエキスパンダーズレ防止のため、ガッツリと固定バンド装着中です。


比較対象がいないので、何とも言えませんが、勝手に経過良好!と見ています。

これからは、臨床研究に基づくVisit(来院日)を、こなしていく感じですね。

期間は約2年で、あと3回手術(日帰り)を予定してます。

この乳房再建術が1つの選択肢になる未来を願って、私は挑戦します☆



手術したところより、それ以前の暴飲暴食による背中の痛みが続いてます(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

えーぽん

経過良好?で良かったです。
>乳房再建術が1つの選択肢になる未来を願って、私は挑戦します☆

そうだよねぇ。未来のためにだよね。
だって聞いてるだけなのに大変そうだもの。

早く背中の痛みのなくなるといいね。
by えーぽん (2016-03-28 12:02) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

そう、未来のため。
その大義名分がなければ、手術は確実に自律神経が乱れるから、
やりたくないよねー(>_<)

現在、これまでの疲労の蓄積に加え、手術や薬剤の影響もあり、
私の身体は通常の60~70%って感じ。
だけど、そんな状況でも風邪はおろか体調を崩さないでいるので、
実は普通の人の90%ぐらいだったりして(笑)

うん。
背中の痛みは、内臓が弱っている証拠なので早く治まってほしい。
そうしないと、気持ち良くご飯がいただけない(・・・エ?)
by あやを☆ (2016-03-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。