So-net無料ブログ作成

腹筋が大事 [◎乳房再建]

普段はいらないけど、手術や足を骨折した時に便利なものがある。

それは・・・・・

電動リクライニングベッド(笑)

どこかが痛かったり、怠くても、緩やかに起き上がらせてくれる優れもの。

1泊だけお世話になったけれど、かなり助けてもらった。


昨日から、自分のベッド。

うんともすんとも動かない(当たり前~)

どうやって起き上がればいいんだよぉぉぉぉぉ)゚0゚(

諸般の事情により、どっちの横向きにもなれない・・・。

仕方がないとばかりに腹筋で起き上がってみた。


出来た[ぴかぴか(新しい)]

手術で腹筋なくなってしまったかと思ったら、かろうじて残ってたよ。

そうじゃなかったら、あやを☆父の助けを借りるところだったゼ。

適度な筋力は自分を助けるって分かったのは、今後の励みになるわ。

運動OKになったら頑張ろうっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

miki

お疲れ様でした。
腹筋大切よね。
というよりも私は筋力全般が落ちているので、すべてがダメダメ。

いよいよ新しい環境での仕事が始まりますね。

by miki (2016-03-27 13:26) 

あやを☆

> miki さん

経過良好なんですけど、やっぱり身体にメスをいれるということは、
身体に負担が掛かりますな(v_v;)
私の場合、身体が異様に冷える感じになります。

腹筋もそうだけど、歩けなくなるとマズイので、大腿筋etc.下半身の
筋力は減らさないようにした方がいいと思います。
あとは、出来れば柔軟性を付けたいところです・・・。

そう。今度は転職ですよー。
あと5日。
新しい一歩を踏み出します☆

落ち着いたら、土曜ランチにお付き合いくださいませ^^
by あやを☆ (2016-03-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。