So-net無料ブログ作成

メンテナンスが必要な家と身体 [雑記]

今にも床が抜けそうな…玄関~廊下+和室(6畳間)を本日からリフォーム。


ドケチなあやを☆父が難色を示してはいたが、今しかない!という気持ちが働き、

ネットで見付けた業者に見積もり依頼し、結局お願いした。

その直後、漏水が発覚し、そっちの業者の対応に追われつつ、仕事をこなす日々。


毎年3月は術後検診がある。

今年はそこに乳房再建が加わった。

そのことが、私を突き動かした原動力になり、直感が援護してくれた。


今日は17時で仕事を切り上げ、帰宅。

思いの外作業工程が進んだようで、廊下の一部のリフォームを残すのみとなっていた。

ピカピカなのは気持ちがいいね^^


業者の方に云われた。

" かなり傷んでいて、(床が)抜ける一歩手前でしたよ "

即効で決めた甲斐があったなぁ(自分に拍手)


ただ、なんだかヘトヘトなんですが…。

身体のアチコチが痛いとゆーか、スッキリしない。

普段が問題ないだけに、違和感を感じる。


あ、そうだった。

今朝、82歳のあやを☆父と一緒に、3つばかり家具を運んだ上に、

ペットボトルの箱を10箱も担ぐ羽目になったんだった。


肩がバリバリなのは、使わない筋肉を使ったからだね。

あ~同じ作業を土曜日もするのか…。

私、頑張り過ぎ~。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

えーぽん

じゃ、今度会うときは筋肉痛のあやちゃんとお会いできるかしら。
それとも体が慣れてきてそうでもなかったり?
無理するなと言っても何なので、やりすぎにご注意ですよ~。^^
by えーぽん (2016-02-26 09:49) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

82歳のあやを☆父が頑張ったので、筋肉痛は回避?! 怠さだけかな。
それにしても、我が父ながらよく動けるなぁ
と感心しちゃったわよ(笑)
by あやを☆ (2016-02-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。