So-net無料ブログ作成

心を亡くさないようにしないと [雑記]

『忙しい』とは、つまり心を亡くしている。

今、ちょっとそんな状態…かな[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

1~3月は、通常の仕事量に年度末分のが加わる。

だけど、勤務日が少ない。

それでも、これまではなんとかなっていた。


んが!

今年はそこへ…就活、乳房再建の事案が重なった。

さらに、家の老朽化に伴い漏水対応、リフォーム案件勃発じゃ。

時間をくれ~~~、自分のクローンが欲しいよー[ふらふら]

そんな状態だけど、体調は崩さない私(笑)


院内では、病棟のいくつかでインフルが発生しているっぽい。

私の上司もずーっとずーっと咳き込んでいる。

患者対応しない職員も常時マスク装着のお触れが出た。

キケンな環境下で、今週は毎日ほぼ10時間以上働いた。

流石にグッタリ。


実は身体よりも心がグッタリ。

ちょっとテンション下がることがあったのでね。

モチベーション維持するのに難儀してる。

まぁこれは、私の心の持ち方次第なんだけどさ。

大丈夫なのは分かってるけど、もっと上乗せしたい[右斜め上]


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

あんぱんゆかちゃん

どうしたどうした?

新しい職場に移る前にできるだけのことを
やろうとしてるんだね。
時間が足りないね。
仕事も家のことも自分のことも
たくさんやらなきゃならないことがあるもんね。

陰ながら応援!!
すべてが良い方向に導かれますように。
大丈夫だぁ。
by あんぱんゆかちゃん (2016-02-21 18:36) 

あやを☆

> ゆかちゃん

テンションとモチベーションを下げてくれた張本人。
それは・・・採用してくれた会社。
理由は単純明快で、経験を全く考慮してくれなかった給与の安さ。

そんな会社で働きたいのか?とゆーことざんす。
明日、受けるか受けないかの答えを出さねばならんのだ。
by あやを☆ (2016-02-21 19:22) 

まろん

あやを☆さん お久しぶりです!
こんばんは(^^)
沢山色々な事が重なって、お忙しいのですね(°_°)
お気持ちお察しします(・・;)
是非!美味しい物食べて、ゆっくり眠って下さいね☆
神戸もインフルや風邪がとっても流行っていますよ(´・_・`)
私も一日中マスクしています(*_*)

by まろん (2016-02-21 21:47) 

えーぽん

あやちゃん、私も応援してる~!
大丈夫大丈夫!!
by えーぽん (2016-02-22 19:24) 

ウス

ご無沙汰してま〜す(*^^*)
そろそろ一緒に夕飯でも…と思ってたら、なんだかとっても忙しそうね(^^;

我が家も屋根がヤバいらしく、近所のメンテナンスで来ていた大工さんに助言を頂いたよ(・_・;

もしお時間あったら仕事帰りに遊びに来てね♡\(^o^)/
by ウス (2016-02-24 18:07) 

あやを☆

> まろんさん

わー。まろんさん、お久しぶりです^^
blog再開のお知らせかしら~とちょっと期待しちゃいましたヨ。
コメントいただけて嬉しい限りです。

マスクすると、紐を引っかける耳が痛くて溜まりません(>_<)
だから、結局は必要な場所だけとゆー限定装着になってます。


by あやを☆ (2016-02-25 21:27) 

あやを☆

> えーぽんちゃん

応援ありがとう。嬉しいわ^^
大丈夫が強化されてきた。
良かったヨカッタ。
by あやを☆ (2016-02-25 21:29) 

あやを☆

> ウス

ホント、ご無沙汰。
お邪魔したのいつだっけ?とゆーぐらい間が空いちゃってるね^^;
もうね、予定を組んでしまった方が行ける。
何にもないとズルズルと残業コース(笑)

渡さなきゃいけないものもあるし、3月中に伺いたいわ。
メール送るねー。

家はねぇ、屋根も非常にマズイの。
マズイところだらけ。
やっぱりさ、築年数が古いと彼方此方ボロが出てくるよ(泣)
建て替えする時には、私の部屋も作って(笑)←をい

by あやを☆ (2016-02-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。