So-net無料ブログ作成

3人目の主治医と初対面 [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

本日、半年振りに病院を受診[病院]

受診の目的は来年の6年目検査の予約・・・だけ。

私の病院は、触診しないのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

検査だって、最初から年1回。

楽観的な私には向いている病院です(笑)


今回の受診は、いつもと違って主治医が変わるオプション付き。

前主治医が、遺伝性乳がんを得意としている先生を後任にしてくれたのだ[手(チョキ)]

私ゃもうバッチリその可能性高いのでね。

さて、どんな会話ができるかなぁと楽しみにしていた[るんるん]

結論。歴代主治医の中で一番相性いいかもしれない。


検査の予約だけだったのに、色々な話が出来て収穫盛り沢山~[ぴかぴか(新しい)]

遺伝子検査を受けるか聞かれたけれど、22万円すると言われて丁重にお断り(笑)

気軽に受けられるような金額になるには、まだまだ時間が掛かりそうですよ[バッド(下向き矢印)]

会話の途中、新主治医が関与している臨床研究(医師主導型)に触れる機会があった。

思わず、私はそっちの仕事をしているとポロっと公開。


帰り際、突如として、全然違う話題を振られた。

考えてもみなかった方向性だったけど、取り敢えず情報をもらった[耳]

面白そうだったので、帰宅してから行動を起こしてみた。

どうなるか、最終的にどうするかは分からない。

報告できる段階になったら、お知らせする・・・かも[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。